見出し画像

LOVE注入♡

只今カナダから一時帰国しています。
すると、、、
愛が足りねぇ!なんて思ってしまいます!

トロントでの毎日は愛に溢れています。
まず会ったらギュッとハグ!!相手の文化によっては頬にキス♡

I missed you so much!!

I can't wait to see you!

It's looks good on you!!

You are amazing!!

It's so doramatic!!

You looks so sexy today!!

I love your nail!!

この言葉全部恋人ではなく、友達、先生、店員さん、街であった人に言われた言葉です。

信じられますか?こんな言葉が飛び交うって!
愛が溢れてると思いませんか?

カナダに行った直後はいちいち照れて、日本人ならではの、「そんなこと無いよ!あなたの方が素敵よ!」なーんて言っちゃってましたねー。

いやー
Too modest Japanese!!
謙遜しすぎる日本人!

出る杭は打たれるから?
みんなと一緒が正しい文化だから?

It's Mottainai!
それはもったいなーい!

って最近は思うようになりました。
どういうことかって言うと、他人からの私を承認してくれる言葉は、謙遜して受け流すより、全部ぜーんぶ吸収しちゃえばいいんじゃないかなって思うんです。パンパースのCM文句みたいに!
あなたの愛100%受け取るよーって!

だから私がまず返すのはThank you so much!です!

そこから先は「私も会いたかったよ!会えて嬉しい!わーあなたの新しい髪型素敵ね!」とかなんとか、私のその時思う相手への思いを伝えるようになりました。
ちゃーんともらったら返せばいいんです!

プラスの言葉をもらってプラスの言葉を返して、もうお互いにルンルン気分です!

こんな気分で落ち合ったらしたらその日が楽しくないわけがないですよね?!

今マルチカルチャーのカナダにいる私の目線で話すと、相手を気遣う事ができるレベルで日本人レベルってすごいレベルだと思うんです。
言わなくても相手を思いやるレベル最高です!
だからこそ、日本人が相手のことを想ったことを言葉にしちゃえば最強だなって思うんです!

想うから言葉にして伝える!

だって考えてくださいよ。
1000回念じたってその気持ち伝わってない可能性ありませんか?

想うだけより、念じるだけより、たった1回でも恥ずかしくってもいいから相手に伝えることを大切にしたいなぁって思っています。

だから今は、、、
こんなに暑苦しい私NOTEを読んでくれてありがとうございます!私今とってもHAPPYです!

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように!どどすこすこすこLOVE注入♡

Have a wonderful day!
See you soon!
Bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?