見出し画像

さげまんの特徴、あげまんの特徴

メールが長い

さげまんは群れるのが好きです。
だからとにかく相手に情報を伝えるだけでは物足りない。雑談がメインの本件の内容の返信。

見たいになります。

友達の人数の自慢

これも人付き合いは得意ですよということを自慢しています。

常に誰かといないと落ち着かない心情だということをアピールしている訳です。

友達が多いというのはそれだけ一人の人との付き合いの質が少なくなるから真の友達とは呼べないのです。

カフェで休日に2,3人で喋る

これも同じことなので

省略

他人の失敗の追及

この事ですがさげまんは他人の失敗をとことん追及するのです。

同じ失敗をしようもんならさげまんの格好の的になるわけです。

さっきも言ったよね?
何度いったら分かるん?
前も同じ事失敗したよね?ちゃんと聞いてる?

みたいに追及するわけです。

しかし本音は

他人を思いやるつもりではないのです。

実はさげまんの自信もそういう風に育てられてきたのでそのコンプレックスを吐き捨てているわけです。

という事でさげまんの特徴が理解できたと思います。

ではあげまんを具体的に見ていきましょう。

平日にカフェ

あげまんは特徴と言えば大体単独行動している。

もちろん親友も少ないので時間配分も十分あるし、単独でも寂しそうな感じには見えないのです。

もしあげまんが他のかたと一緒に行動していれば真の友人、恋人なのだ。

真の友人や恋人をすでに作っているから自分の欲求は満たされている、だから自信に溢れているのだ。

メールが短い

用件だけで済ませるから当然なのだ。

だらだらと無駄話をする必要がない。

さげまんから見たら冷たいように思えるかも知れないけど真の友人に時間を全力で投資するわけだから当然なのだ。

美人が多い

あげまんには美人が多い
(ツンとした美人はさげまん)

自分を好き

あげまんは自分がとても好きなのだ。

自分の没頭したいこと、趣味、料理、お洒落など自分が没頭したいことに一生懸命取り組むのだ。

8割の女性から嫌われる

単純に女性の8割はさげまんなのだ。

基本

あげまんは群れるのが嫌いなのだ。

その理由が
分からないさげまんはあげまんが嫌っていると思い込んで悪口、愚痴を影で漏らしているのだ。

あげまんはどんなに努力しても嫌われるものは嫌われると認識しているのだ。

出不精

あげまんは家が好きだ。
なぜなら今の生活に満足しているからわざわざ外出して刺激を求める必要もないのだ。(さげまんは逆)

もちろん外出、旅行、ランチ嫌いではない。
家のなかであげまんは運気のエネルギーを充電することが出来る。

あげまんにとっては家がリラクゼーションスポットなのだ。

因みにあげまんが旅行するのは自分の運気を大切な人に分け与える為です。

潤いがある

あげまんの顔は潤いがあり、さげまんの顔はカサカサである。

あげまんは別に高級ではないが朝、入浴後にかならずクリームをぬる。

あげまんは野菜を沢山食べる、そうすることでカラダの内面から潤う事になるのだ。

など紹介してみましたが如何でしょうか?

今回の内容はこれからの女性の判断指標に使ってみたら面白いと思います。

あげまん、さげまん価値を理解してもらえたと思います。

最後に

一つつけ加えておきます。

実は

あげまんがさげまんになることもある

という事実も伝えておきます。

あげまんだからあげまんでいつまでもいられる訳でもないという事実を。

逆はないそうです。

今回のテーマ楽しんでもらえましたか?

これからもnote執筆活動の方を続けて参りますのでよろしくお願いします。🙇⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?