見出し画像

小さな事から

これからは話す内容は

小さな成功がすべての成功の出発点に

なる

というお話をしていこうと思います。

ので最後までおつきあいくださいませ。

具体的にどういうことかというと

・朝起きたらあくびをする。
・毎日朝起きて髪を触る。
・毎日読書、1ページだけ、読む。
*間違っても30ページにしないで下さいね。

など何でもいいです。

自分が100%出来ることを習慣にしましょう!

いうことから始めましょう!

何言ってるの、あんたは!?

と思う方が大半なはずです。

つまりは

いきなり大きな成功を求めるのではなく、達成して達成して達成して、自己肯定感を高めるということです。

自己肯定感を高めることによって本物の習慣が作りやすくなるってことです。

今回は仕組みについては語りませんが

小さな習慣+少しの意思決定

が成功の最初の1歩です。

最後にまとめておきます。

結論
小さな習慣は誰でも少しの意思で100%できますよね?
だから

・自分の自信がつく、継続出来る。
・自己肯定感アップ
・大きな習慣にステップアップ

という流れになります。

この仕組みは脳に関係してるといわれてます。

ということで

脳とは

私たちが脳のステアリングを握ることによってコントロール出来る仕組みになっているのです。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?