見出し画像

【APEX】スピファの強い使い方【分かると強い】

こんにちは、ヒサシです。

シーズン8最強武器と言われているスピファを解説していきます。

スピファって
前からちょっとだけ強かったんですよ。

僕はシーズン開始から結構使ってます。

そして、
スピファの使い方も十分に理解してます。

けどスピファって使い方間違えると
めちゃくちゃ弱い武器になってしまうので注意が必要です。

今シーズンからスピファユーザーが圧倒的に増えたので、
僕がスピファの正しい使い方を教えようと思います。

偉そうですみません。

ではいきます。

スピファの強みを理解すればいい

正しく使うには、
スピファの強みを理解すればいいんです。

マスティフだって、
「瞬間火力が高い」と言う強みから「遮蔽物を使って体を出さないようにする」と言う正しい使い方がわかります。

なんで、スピファの強みを話していきます。


スピファの強み、

・弾数が多い
・腰撃ちが当たる

この2つ。

弾数が多い

弾数が多い、
は誰でもわかりますかね。

けど、

これが最大の強みです。

ではこの弾数が多いことで何ができるのか、

・先撃ちできる
・適当に撃てる
・弾数勝負に持っていける
・2~3人落とせる

これ本当に強いです。

今までの撃ち合いの努力が無に返されるほどの強さ。

個人的に言うと、
今までの戦闘スタイルがスピファにぶっ壊されました笑


オススメの使い方、
正しい使い方
としては、

戦闘中、

敵がいそうなところ、
それか大体予測がついてるところに、
スピファを撃ちながら進んでいってください。

いわゆる決め撃ちをします。

しかもこの時に、
敵がいてもいなくてもいいです。

これ、
敵がいた時ほぼ勝てます。

これは弾数の多いスピファだから許されます。
R99でこんなことしたら逆に負け確定ですよね。

せっかく弾数の暴力ができるのに、
敵が見えてから撃つのはもったいないです。

スピファ使ってると、
撃ち終えても弾が20発くらいは残ったりしますよね?
その分
先に撃ってみて下さい。

先撃ち、
決め撃ち、

これを使ってこそスピファの強みを使えます。

で、
あと使える場面が、
目の前にたくさん敵がいる時。

もうごちゃごちゃでヤバイ。って時。

スピファの餌食です。

その時に撃ちやめないでワンマガジンで1人落とした後も、
2人目を撃ちます。

これで2~3人そのまま倒したことがたまに、
いや何回もあります。

僕も以前やってしまっていたのが、
他の武器と同じ感覚で、一回撃ちやめてリロードしてしまう。

これだとスピファがただの、
キル速度の遅い武器になってしまうので注意しましょう。

腰撃ちが当たる

実際こんなに弾数があって、
腰撃ちが当たるっていうのがちょっとおかしいです。

他のFPSだとLMGって腰撃ち運用できない。

APEXは違って、
ディボもスピファも腰撃ちがまあまあ当たる。

スピファの腰撃ち精度としては、
フラットラインより少し劣るくらいの腰撃ち精度になってます。

まあ強いですね。

腰撃ち=レレレ撃ち

ですから。

レレレ撃ちして
敵の弾をほとんど避けられます。

けど、
こっちは最大55発の19ダメージをぶっ放せる。

腰撃ちも当たる。

相当強い。

レレレ撃ちの練習方法は、
とっておきのがあるので記事紹介しときますね。
気になったらみといて下さい。

さっき紹介した、
「先撃ち」と今紹介した、
「腰撃ち」
両方合わせて、

『先撃ちしながら敵に向かっていき、
その後は腰撃ちレレレをして撃ち合う。』

という末恐ろしい行為が可能になります。

これは他の武器にはない、スピファの特権です。

ぜひ腰撃ちを練習して、
スピファを正しく使っていって下さい。


最後にいうと、
スピファは間違いなく現環境トップの武器です。

もう何も恐れずに清々しく言えます笑

それくらいに強い。
だからこれにあやかってスピファを使いましょう。

強い武器を使うことは今からできます。
と同時にあなたは相対的に強くなったことになるんです。

使わない手はない。


今回は以上です。

これからも最新情報とか上達方法の記事投稿してくんで、
よろしくおねがいします

それでは、
またお会いしましょう!

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!