見出し画像

【APEX】パスファ中毒の理由【4000キル超えた】

こんにちは、店の中の窓際にいるせいで室内なのに寒くて凍えているヒサシです。

今回は私がいちばん使っているパスファについて書いていきます。

パスファ好きすぎてもうすでに4000キルを超えたのですが、そんな私がパスファの魅力を語っていこうと思います。

パスファの魅力


結論、私がパスファ中毒になった理由は以下の3つです。

・スキルの汎用性が高い

・射線広げの神

・全員強ポジが可能

私が特に推しているのがスキルの汎用性の高さです。

それでは語っていきます。

スキルの汎用性が高い


いちばん教えたいのがスキルの強さです。

大まかにできることをまとめると

・高速移動

・即席高所

・詰め&逃げの両立

・小技(グラップルジャンプ、敵を捕まえる)

ざっとこれくらい。

グラップルをさしてジャンプ入力をすると相当な距離スライディングできるので、パスファを使うと速さが特徴のオクタンよりも早く移動できてしまいます。

またピンチになっても素早く高い場所に逃げれるので、回復する余裕も作り出すことができます。
他のキャラであればダウンしていたところを逃げ切れることが多いのがパスファ。これだからやめられません。

これもよく知られていますが、
パスファのスキルは「詰め」にも「逃げ」にも対応しています。
敵がひとりぼっちに孤立していたらパスファの獲物です。グラップルで一気に詰めて倒せます。
そしてピンチの時も圧倒的移動距離のスキルでピューッと逃げることも簡単。

火力出せるし、死ににくい。最強です。

そして最後が小技です。

グラップルジャンプ:グラップルを目の前に刺して、体が引かれる前に解除するとその場で高くジャンプできます。

敵を捕まえる:グラップルを敵に刺すと捕まえられます。
参考動画(デスセイヤさんです。個人的には超面白かった。)


テクニック好きな私からすると、強くて小技もあるパスファは使っていて最高に楽しいです。

これらを練習して使えるようになるとプレイの幅の広さを感じてとても楽しくなれます。

射線広げの神


ランクなどでいちばん助かるのがコレ。

敵が目の前にいる時に、サッとジップラインを横に広げて展開します。
これだけで敵を2方向から撃てます。

射線を広げるのは基本ですが、こんなに簡単に射線を広げられるキャラはパスファだけです。

いつも使いますが、毎回敵がびっくりしているのがわかって面白い。


パスファを使っている人は常に射線を広げることを意識してみてください。

多分パスファのいちばんの強みです。
射線を広げるパスファがチームにいるだけで味方も相当戦いやすくなるのでオススメです。

全員強ポジが可能


やはりジップラインの存在はでかいですね。

高台にチーム全員を連れて行けるのはとても強いです。

最近はホライゾンの影響で少し希少性がなくなったという意見がありますが、効果時間が無制限なのと、たくさんの距離を移動できることからホライゾンのスキルとは少し違うのかなと思っています。

パスファになれてくれば、ピンチな味方をジップラインで拾うこともできるので、レイスのポータルのような使い方もできてしまいます。


高台が取れる。って予想以上に強くて、私の友人も私もパスファがいちばんダメージとキル数が多いです。

実際他のキャラで3000ダメージ以上をとるのは難しいですが、パスファで3000ダメージをとったことは何度もあります。

それくらいパスファの性能が高いということですね。


とにかくジップラインは唯一無二感が強いです。

パスファ最高!!


パスファは楽しくて強いという最強キャラです。

あまり使ったことがないという人にはぜひ使ってみて欲しいですね。


あと射線を広げる意識があまりなかったという人は意識するだけで勝率上がると思いますよ。

小技のところで紹介しましたが、
パスファ専、立ち回り完璧のデスセイヤさんはまじで参考になるのでみてみてください。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。


P.S

最近風邪気味が一生続いてるので辛いです笑

超絶健康的な生活をしてるのですが、、


面白そうなネタを探し中なのでアドバイスなどあればお願いします。

てか寒すぎる〜。


それでは〜

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!