見出し画像

今年食べた最高のご飯の写真 〜 焼肉編 〜

この記事は、アドベントカレンダー「今年食べた最高のご飯の写真」の10日目の記事になります。

中華か洋食系書こうと思ったけれど、なんとなく写真を眺めてて焼肉に変更した。こうしてみると焼肉は昔に比べて行く回数が減ったなーと。たぶん1年で10回ちょいぐらい。歳のせいか。

1.  蕃 YORONIKU

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211927/

「蕃」とかいて「えびす」と読むということを調べてて初めて知った。ずっとVanneさんの「ばん」と読んでました。

ということで、新店舗といっても「よろにく」の2号店ということで、全て問題無し。秋の始まり頃に行き、今年始めての松茸も食べた。

2. 代官山 焼肉かねこ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13178613/

こちらは新店舗ではないが、しっかりと焼肉を食べたいときに行くお店。微妙に立地が悪いせいか味の割には予約がとりやすくありがたい。

3. SATOブリアン にごう

SATOブリアンの別館。本店は予約がとれなくて2号店の方に回された。肉質はいいんだけれど、若干カッティングが「?」なところがあった。二号店だからか?本店の方はどうなのか、行ってみたいが二号店はリピートはないだろう。

4. 焼肉 銀座 コバウ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13005008/

今年一期待値よりも美味しかった焼肉。フットサルした後に肉が食べたいと当日入れる焼肉屋を探していったのがコバウ。以前、西麻布の交差点付近にある肉割烹系のお店で失敗していらい、避けていたちょっとした創作系の焼肉屋かな?と思って期待せずに行ったがそんなことはなく、どれも直球で美味しかった。なかなか銀座行かないけれど来年も再訪したい。

そう言えば焼肉じゃなくて焼鳥も含めても良かったかもと思いつつ。数が多くなったのでそれはまた別日にでも書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?