見出し画像

今度こそ「おいしいもののはなし」

前記事は思いっきりタイトル詐欺してしまいましたごめんなさい。
今度こそ「おいしいもの」の話です!

今回は甘いもののはなし.+:。(´ω`*)゜.+:。
女の子はたいがいの方が「スイーツ魔女」とか思われてると思いますが、間違えないでいただきたいのは、酒飲みなのにつまみがイチゴ大福とか甘納豆とか「甘党の酒飲み」が存在するように、「甘いもの苦手な女子」も確かに存在します。
っていうか男は辛党女は甘党なんて誰が決めたのかね?

おっさんみたいな女子がいたっていいじゃないかー!
乙女みたいなおじさんがいてもいいじゃないかー!

と声高に主張したところでスイーツ報告です。
あ、ちなみに私は甘すぎるお菓子はもはや拷問と考えているひとなので、甘さは控えめな方が好きでケーキは1ピース食べられません。甘味は血糖値が上がるのですぐお腹いっぱいになっちゃう。

BBAはそうだよなーとか思われそうですが若いころからそうなので甘味の舌に年齢はあまり関係ないかと思います。

さて一枚目。
ヘッダーにも載せたわっふるです。
これね、「大和珈琲」ってコメダによく似た外観のお店なんですがワッフルモーニングとかワッフルめっちゃ推してくるお店でしたw
コーヒーに造詣が深くないのでコーヒーの味はおくちチャックw
でもいい匂いがしてたからたぶんおいしい。

大きな市民病院の近くって言う立地条件もあってしばらくはつぶれそうにないなあって思いました。
わっふるはぜひ食べるといい。おいしかった!!


次にぱんけいく。もしくはぱんけーく。
打ち間違いじゃないよ、ぱんけーくヽ(*´∀`)ノ

後半に余計なこと書きすぎたんで先に感想書く!

これね、びっっっっっっっっっっくりしたんだけど、お口に入れたらパンケイク、とけた!!!

とけたっていうか「とろけるようになくなった」!!!!

ふわふわじゃなくて「ふあふあ」なの!!
溶かしバターかけたりシロップかけたり味変えて食べたんだけど、おなかは満腹じゃないのよ、なんか雲食べてるのかなって感じで。

でも心のおなかがめっちゃ満足して充たされた!!

どっかで見かけたら食べてみてね!

知ってる人は知ってるんじゃないかな、「むさしの森珈琲」

拠点が埼玉神奈川みたいね。公式見たら店舗がそこに集中してる感じ。
で、中身は思いっきりおしゃんてぃな喫茶店、かな?
メニューに「エッグベネディクト」とか「モッツアレラとトマトのカプレーゼ」とか舌かみそうな名前のしゃれおつなお食事が並んでました。
これ別の「おいしいはなし」でも出てきます。何を頼んだかはひみつw

私愛知住みだから珈琲店はコメダがめっちゃ展開してるんだけど、最近は星乃珈琲とか目玉商品を持ったところがちょいちょい参戦してきてる感じ。
ちなみに歩いて五分以内に「コメダ珈琲」と「珈琲 豆三郎」があります。

豆三郎はチェーン店じゃないのかな?
開店したばっかりの時に行ってあまりのばたつき加減に「落ち着いたら来よう」って決めてから行ってない!あれ?行ってないよ!今度行こう!

ツイッター見たら結構おいしそうなごはんがいっぱいでおなかすいてきたww


いっけなーい!脱線脱線!!


あと、あまいもの。←なんか写メったっけ?と考えているww


おおう!あったあった!!

ええと、おつかいモノをよく買うお店でシフォンケーキが絶品のお店!
お店的にはシュークリームも推してるみたい。
名前忘れたから今度調べとくよー!

うっかり私のメガネちゃん入り込んでますが気にすんな!赤札堂で2本で7,500円だったやつや!

これ撮り方へたくそでごめん、ケーキはアップル&クルミのパイ。
アイスはチョコミント!!

ケーキもアイスもどっちも食べたくなって我慢できなかった図であるww

個人的にシナモンをきかせたアップルパイが大好物なんだけど、買う前にもちろん「シナモン入ってますか?」って聞いた!入ってた!おいしかった!ばんざーい!!(おちつけww)

クルミも好き。ぎゅっと目の詰まったパウンドケーキにドライフルーツと一緒にクルミがぎっしり入ったのは幸せになれるよね!!

食感も切る感じもザクザク!って感じでケーキというよりリンゴとクルミを食べてる感じだった。
結果、めっちゃおいしかった!


もいっこ!!

名古屋の金山駅にあるビルの2階にあった「moumou cafe」っていう生クリーム専門店のソフトクリーム!
セブンイレブンの金のセブンプレミアムシリーズで「金のワッフルコーン ミルクバニラ」ってあるんだけど系統はあんな感じ。
めっちゃ冷たくておいしくて濃厚で食べきってからお腹痛くなってしまった。
暑かったからいい気になって忘れてたんだけど、実は私は牛乳とお腹の相性が良くない。忘れんなよって突っ込まれそうだけど、それを忘れてしまうほどおいしかったの!!


ねえちょっと最初私なに書いたww

甘いの得意じゃないとか書いてなかったっけって思ったけどみんな甘さは控え目か調整(シロップとかで)出来るからギリ嘘はついてない!!・・・はず!

さてどんじりに控えしは。

ミスターチーズケーキのチーズケーキ!!

ツイッターで話題になっててチーズケーキに目がない私はすぐにサイト行ったんだけど「SOLD OUT」の札がかかってた(´・ω・`)ショーン

諦めきれずに田村氏をフォローしてnoteにも展開してることを知って「おお!」ってなった!!

で、情報集めて次回の発売日を知って当日朝から何度もちらちら覗いてF5押しまくったww
結果、無事に買えましたー!!わーい!!
で、私が買ったのは0:07くらいだったんだけど、15分くらいで完売と知って冷や汗出た。
めっちゃ運が良かったんだと思う。

チーズケーキは噂にたがわずおいしくて最高だった!!
ひとくちおくちに入れた後、足バタバタするくらいおいしかった!!
表現へたくそか!!!ごめん!!


甘いものは疲れが取れるって昔から言うけど、甘いものって疲れをとるだけじゃないと思う。
おいしいものって自分を甘やかす簡単な方法だからみんなもっと自分を甘やかせてあげたらいいのにっておもいました!!


感想文か!!!!WWWWWW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?