見出し画像

はいしゃく(画像)

何か月ぶりにこんばんわ、ひさつぐです。

気軽にひーちゃんって呼んでくれてもいいのよ!
とかなんとか言っちゃったりしちゃったりww

まあお久しぶりです。
近況を書いてたら愚痴にしかならないので言いたいことだけ言う!


昨日、ツイッターでフォローしてる脱出ゲームのデベロッパーさんが新しいゲームをリリースされたのを知って早速インストール!
少し前から交流があってその方はお子さんがまだ手のかかる年齢らしく、ゲーム関連以外にもいろいろリツイートされてて時々その記事や漫画なんか見ては共感したりしてました。

昨日の夜にインストールして寝る前にちょこっとやろうかなと手をのばしたら以前「こんなの作りましたー!次のゲームに使います」ってアップしてたおさかなさんが蝶番になってるドアを見つけて大興奮!
あの時お話してキャッキャしてたおさかなさんのドアだ!完成したんやー!!ってめっちゃ喜んでプレイしてたらなんか脱出できた!

今回の脱出ゲームは部屋自体がシンプルでギミックのほとんどが水槽関連。
ヒントがないよう(´;ω;`)って探り探り進んだら最初にはなかったヒントが出てきたりちゃんと見ていないと絶対に見落とす場所にアイテムがあったり、すごく楽しめました。

で、クリアしてツイッターで報告したんですが、あまりにも楽しかったのでご迷惑かなと思いつつDMでこっそり感想を送らせていただきました。
思いのほか喜ばれて私も楽しかったし嬉しかった!


でね、本題なんですが(本題とはw)

感想の中ですごく嬉しかった!って表現を一般的に

『自分のことのように嬉しかったです』
って書く事あるじゃない?
でもさ、私は自分のことで嬉しい事や喜ばしい事があっても普通に嬉しいんだけど、それよりも自分の子供がなにか達成したとか嬉しい事があったほうがはるかに嬉しいのよね。

だからこの表現を使う時は何となく「ナンカチガウ」「コレジャナイ」感で書いててさ、キーボードて打ってもなんとなくそういう気持ちって伝わるような気がしていつも

『自分の子供のことのように嬉しいです!』って書いちゃうの。
今回も書いてしまったけど、きっと使い方としては間違ってるんだろうなあ、でももやもやしながら書くよりは・・・って自分に言い聞かせ、また君に恋の片道きーっぷ!!

だれがファンモンじゃww

好きなんです。好きすぎてラップのとこも一人で歌っちゃうくらい好きなんです。歌い終わったら呼吸困難になるけどwww

最後大幅に脱線しましたが私は今のところそんな感じです。



元気にやってんでーヽ(*´∀`)ノ

またもう少し元気充電したらやってきます。
最近「これいいなあ、note復活したら記事にしたいなあ」って思うことが時々あります。
余裕が出来たらまた。


それまでサラダバー(* ´ ∀ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?