見出し画像

風ってすごい

おひさしぶりのひさつぐです。
ここしばらくTwitter、今はXか。
そっちで生息してました。
ごぶさたしてます。

 画像は友達のとこで食べたチリビーンズランチセット!
チリっていうから辛いのかと思ってたらそうでもなかった!
山盛り野菜と温玉がいい仕事してくれたみたいですd(*´∀`*)b

さて、本日のお話を。
て言ってもただの主婦なんで(しかもなんちゃって主婦w)家事の話になっちゃうのは仕方ない。
23で結婚してそれから多少のブランクはあったけど還暦前の今までずっと主婦してました。
なのに未だになんちゃってがついたままのダラダラ主婦ですw
得意科目は料理と洗濯。
お片付けとかお掃除は外注したいほど苦手なの(;ω;`*)

そんなワタクシですが本日すごい体験しまして、「ねえねえちょっと聞いて!」って言いたくてひさびさにnoteに出没なう。
なうってもう既に誰も言わないけど特に流行追ってるわけでもないので平気で使いますなうw

本日、朝の7時に洗濯機を回しながら朝ごはんをむしゃり。
ごはん終わってボーッとしてたら洗濯機がピーピー呼ぶので寒さこらえてベランダへGO!きょうの夕飯は昨日のうちに決めといたからお昼過ぎに始めればいいか、なんてゲームしたり洗い物したりしながら気づけばお昼。

おっとそろそろ2回目の洗濯機回さなきゃ。

実は昨日の夜にバスタオルを全て使いきってしまって、しかも体調不良と重なって洗濯できてなかったんです、不覚!

とゆことで今日は天気もいいし風も午後から強くなるからって2回回すつもりでいたのね。

で、お昼ごはんも無事に済ませて洗濯機を回したんです。
1回目の洗濯物取り込まなきゃ2回目干せないからな、なんてひとりごと言いながらベランダに出て干してあるタオルを取り込もうとしたんですが。


えっ!?
なんでまだ濡れてんの???

姉さん事件です!
およそ4時間干していたタオルがまだしっとりと濡れてて頭の中ハテナマークでいっぱいでした。
ひさつぐかなしい(;ω;`*)

欄干にかけて干していたタオルも乾いてなくてこんなにいい天気だったのに?ってめっちゃびっくりした。
主婦歴それなりに長いけどこんなこと初めてでした(゜゜;)

まあそれでも2回目洗濯しちゃってるし?
干さないわけにはいかないし?

ってことでスマホゲームに現実逃避しながら洗濯機の合図を待ってました。
その間およそ30分。

かごの中に干されるのを今か今かと待ってるタオルたちを入れてベランダへ。

あれ、さっきより寒い?
と思ったら風が吹いてました。
でも30分やそこらじゃ乾いてないよなあ(´д`|||)とほー、となりながら洗濯物に触ってみたら。

なんということでしょう!
(ビフォアフのテーマ添付w)

びっくりしました。
朝の7時から4時間かけても湿っていたタオルが全て乾いていました!( ̄□ ̄;)!!

え、まじ?えっ、えええええΣΣ(・ω・ノ)ノ
欄干にかけていたタオルも見事に乾いてて2回目の洗濯物も無事に干せました。
んで午後3時過ぎには全て乾いてて、陽射しは1日中変わらなかったからこれは【午後から吹く風】がいい仕事してくれたんだなと!

洗濯物を乾かすのは太陽のお陰かと思ってたけど風とのコンボで乾いてくれてたんですね!

何年主婦やってんだお前はとツッコまれそうですがw
まあ人生いくつになっても勉強だし新しい発見があるものだなあと洗濯物をたたみながらしみじみ思い知ったひさつぐなのでした。


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?