激動【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(246日目)】

こんばんは。


今日は、予定通り休日ということで、色々やろう(特にマンガを読んでやろう)と息巻いていました。

結果として、マンガも読めたし、最近ハマっているゲーム実況にも触れられたしで、いい休日となりました。


そして、今日はマンガの感想文を書いても良かったのですが、上記以外でちょっとした出来事があったので、そちらを書き残しておこうと思います。

(マンガの感想文はちょっとずつ投稿していこうかなと思っています!)



・甘露寺蜜璃さんとの逢瀬について


今日は奥さんと、例の如く家の近くのイオン的なところにいった訳です。

当然、ゲームコーナーに行く訳です。

そしたら彼女が鎮座している訳です。

そりゃ、血眼でやりました。

金額にして5000円くらい突っ込みましたかね?

でも結果から言うと取れなかった。いや、取らなかった。


なぜかと言うと、こちらが下手ながらに一生懸命時間とお金を投下している中、横の台にすっと来たおじさんが、ものの1000円くらいですっと、蜜璃さんを獲得するシーンを見てしまったからです。

そんな光景を見てしまったら、いくら蜜璃さん推しの僕でも妻が横にいる手前、断念せざるを得ません。

でも、フィギュア自体は手に入れてたいので、メルカリかな?笑


・スマホを買い替え


オタ活とは関係ないですが、前のスマホ(Android)を使い始めて2年経ったので、iPhoneに替えました。以前はiPhone使いだったので、戻した感じです。


僕は仕事でもスマホを使うので、片手でサクサク操作できた方が嬉しいなと思って12miniを買いました。

月曜日とか火曜日くらいに届くのかなと思っていたら、想定よりも早く今日届いたんですよ。

それで、早速興奮しながら触っていたのですが、こいつ凄いですね…


巷では、人気がなさすぎて生産中止みたいなことも言われているみたいですが、この小ささでこのスペックは正直えげつないと思いました。

前に使っていた機種が割と大きめの機種だったこともあって尚更です。


またしばらくはAppleさんのお世話になりそう、と思った瞬間でした。


そんなこんなで、繰り返しですが、マンガ読んだり、奥さんと軽くお出かけしたり、新しいスマホになったり、蜜璃さんにフラれたりと、非常に充実した休日になりました。

(後半、スマホをいじりすぎて目が痛い…)


明日もきっといい1日になることを、ロコちゃんばりに祈って、今日はこの辺で。


流石に、涼宮ハルヒちゃんと長門有希ちゃんを全部読むのは難しそう…。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!