見出し画像

太陽の望みを 受けとるには?

あなたは、太陽に どんなイメージがありますか?

光を与える存在☀ですよね。

でも、「空気は、太陽光ではなく 地面で暖められている」って聞いたことありますか?

真空(宇宙)は熱を通さないので、太陽は、光によって 地球を暖めています。
放たれた太陽光は 空気には吸収されず、地面に吸収され、転換したエネルギーを放出。
それが 空気中の温室効果ガス(二酸化炭素・水蒸気など)に吸収されて、地球が暖められている というわけです。
☀→地面→空気 という感じですね。

つまり、何が言いたいかというと…
距離じゃないんですよね。
受けとる器(空気) なんです。

富士山は、日本で一番 太陽に近い場所だけど、頂上は寒くて 雪が積もっていますよね🗻なぜかというと、空気が薄いから。


空気と感謝って、似ているんですよ。

太陽の光は、分け隔てなく降りそそいでいる。
宇宙は、愛そのもの。

でも、「それが愛だったんだ」って気付くには、感謝が必要なんです。
どれだけ光に近づいても、暖まることはできないんです。寂しいですよね。


全ては学びです。
「自分のせいじゃない。ここに愛はない。自分は被害者なんだ」と 分離の世界に浸っている限り、愛されていることには気付けません。
あなたに気付かせることが、宇宙の愛だからです。

そのままでも良いのです。
でも、今、肉体を持ったまま 愛と光の世界(天国)へ行きたければ、もっと自由になりたければ、感謝が必要です。

もしかして、「学び終えないと、愛と光の世界には行けない。幸せにはなれない」って思い込んでいませんか?

そんなことは ありません。
今、幸せになって良いのです。

自分の本心(感情)と向き合って下さい。
どんな自分も受け入れて、愛してあげてください🤗

あなたは、その感情を体験したかった。
でも、もう手放して大丈夫。
天の岩戸を 開けて良いのです。
今まで よく頑張りましたね😊

「全ては自分の魂(ハイヤーセルフ)が望んだことだったんだ」そう腑に落ちた時、感謝が湧いてきます。

あなたのために、周りが存在していたこと。
本当は愛されていたこと。
そして、本当の豊かさに気付くのです👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?