見出し画像

月のエネルギー

あなたは、月のエネルギー🌕を意識したことがありますか?

月には満ち欠けがありますね。
新月🌑→上弦の月🌓→満月🌕→下弦の月🌗→新月🌑→…と繰り返されているのですが、満月の夜に狼男が変身する というのは聞いたことがあると思います。

満月の日は、エネルギーが満ち溢れている状態なのです。🌕✨
そこから、エネルギーを手放す時期を経て、新月へ。🌕→🌗→🌑
新月の日は、新しいことを始めるのに適しています。種を蒔く時。🌑
そして、エネルギーを吸収していく時期を経て、満月へ。🌑→🌓→🌕

私たちは、このサイクルを繰り返しています。

つまり、
・満月から新月までは、不要なエネルギーを手放す(心身の浄化、物事の整理をする)👋

・新月の日に、新しいことにチャレンジする🌱

・新月から満月までは、必要なエネルギーを吸収する(ネガティブなエネルギーは避ける、不要な物は買わない)🌷

この3つを意識すると、物事がうまくいきやすくなります🌬

物事には全て、適切なタイミングがあるんですね😊
自然の中にある 宇宙のタイミングを信頼し、流れに身を任せてみましょう👏

未来のことを考えて、焦る必要はありません。
もしかして間違えたかな と不安になって、過去に蒔いた種を掘り起こす必要もありません。

自分を信じて行動すれば、うまくいきます✨日々の変化を楽しみながら、過ごしましょう🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?