見出し画像

完璧な人

あなたは、自分の特徴を どう思いますか?

私は、無意識に自分をジャッジして、責めてしまう癖があります😅
でも、長所と短所は表裏一体で、どう捉えるか なんですよね😊

動物に例えると分かりやすいかもしれません🤔
色々と特徴はありますが、それを好ましく思うか 嫌だと思うかは、人それぞれなんです。

例えば、みにくいアヒルの子は、環境が合っていなかったですよね💔
周りのアヒルから拒絶された雛鳥は、生きることに疲れ、殺してもらおうと白鳥の棲む水地へ行き、自分が白鳥であったことに気付きます。
そして、悲しみから解放されます。

違いを責める環境でなければ…とは思いますが、周りを変えるのは難しいです。

まずは自分を愛して、大切にすること。
誰かからの悪意のある言葉や態度は、受け流しましょう🙈🙉🙊✨

そんなところも可愛いなぁって、あなたを見守ってくれている存在は、きっといますよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?