見出し画像

メンズ【テカリ・皮脂】撃退1

皮脂の上にも3年。


僕も悩んでいました。

隠れてギャッツビーのペーパータオルつかう、夕方のオフィス。

1時間後に余計にテカル。

下記は25歳の自分に教えてあげたいコスパ良い皮脂対策
3年間のテカリ対策の研究成果ベスト3をかんたんに記します。


1.【オーガニック?】やさしい洗顔方法
2.【エロ禁止】オナ禁とホルモンバランス?
3.【半信半疑】サプリメント摂取


1.【オーガニック?】やさしい洗顔方法
男たるもの熱湯と指でガシガシ攻めがち。

ネットで調べると洗顔ネットでやさーしく泡だてて

ふわふわと泡でなぞる感じらしい。これが洗顔の前戯である。

もちろん石鹸はメンズからオーガニックまで色々試した。

結論。

薬局のメンズ売場にあるものは過剰すぎて問題外。一瞬のサッパリ感のためだけの粗悪な商品です。情報弱者のための品揃えでしょう。

オススメはマジックソープ ティーツリー

ティーツリーは天然成分だが過剰な皮脂でできるニキビをやっつける抗菌作用が入っている。泡立ちもなかなか。(オーガニックは泡たたない商品ばかり)顔と体も洗える。お湯で希釈すること。設定は40°ジャスト。

そして下記の口コミのように嬉しい効果もある。(だれだか知りません笑)

しかも抗菌作用で足の臭さが消えてしまうのだ。
僕も同じことを感じた。靴下臭くないーよ。

まずは小さなサイズからお試しあれ!!

ちなみに固形もあるがオーガニック石鹸は湿気ですぐ溶けるから高温多湿の日本には向かないから要注意。

そして毛穴ケアまでやってしまいたいという欲張りなあなたには。
電動洗顔ブラシがおすすめ。

ちょい高いけど信頼のヤーマン製
我が家では電動歯ブラシに感動したことから
ちょっとした【振動ブーム】がきていた。

みんな電動歯ブラシを使うと、もう手磨きには戻れないように。
洗顔も同じな気がする。イチゴ鼻に効果的。

防水で風呂で使えます、うちは嫁とシェアしている。
美肌狙う人はマジで買う価値はある。変なエステよりコスパ良いし。

あ、あと最後は水で顔を引き締めるのを忘れずに!

僕は寒くても朝は水洗顔オンリー。石鹸も使わないです。水だと毛穴が引き締まる。
かの老けない米音楽プロデューサーことファレル・ウィリアムス
ナオミ・キャンベルに教えてもらった洗顔方法は水ですすぐことらしい。

2.【エロ禁止】オナ禁とホルモンバランス?


簡単にいうとこれは男性ホルモンが暴発すると皮脂も溢れ出るという論理。

オナ禁メンタリストDaigoさんもいう通り、科学的根拠がなさそうだが

体感的にはオナと睡眠不足は翌日の皮脂量に関係している気がした。
周りを見渡せばエロそうなやつはテカってる。ハゲ頭が光る感じであろうか。

僕の総論としては過剰じゃなきゃ良し


3.【半信半疑】サプリメント


最後はサプリメント。なんだかんだ効くやつ。
手短に油虫たちに効果的面だったものを教えよう。

前立腺肥大や頻尿の対策サプリとして知られるノコギリヤシ

朝飲むと顔、耳裏や背中の皮脂がすっとひいたような口コミが散見される。僕もそうだがニキビが減る人も多いらしい。やはり前立腺、男性ホルモン、皮脂(ニキビ)は密接な関係がありそうである。

実際この記事の中で、

一番効果的だったのはノコギリヤシのサプリだった気がします。
朝起きたら飲むべし。状況によっては昼に1粒追加。

尿漏れや尿のキレも改善されるらしく、
個人的にはオシッコの匂いに変化を感じた。
尿のキレも一時期悪かった時期があって、
もうおじいちゃんかよと嘆いていたが気づけば改善していた。

前立腺になんらかの効果があるのだろう。

皮脂の上にも3年。

絶対に負けられない闘いがある。

下記は本記事で漏れてしまった対策です。尿漏れは無関係です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?