見出し画像

デジタルまんが「ナオミの夢」第1話(全6話)「これが二人の出会いなのだ!!」

2021年8月26日(木)~29日(日)上演予定、hishidas vol.7「ナオミの夢」の上演までの5か月間プロモーション企画として、漫画家カイマミカさんを作画に迎え、デジタル漫画版「ナオミの夢」月一連載をhishidas Twitterにて開始しました。

カイマミカさん 公式HP

カイマミカさんには2017年のhishidas旗揚げ公演「いつも煙が目にしみる」から、vol.3「52:48」(2018年)以来vol.6「ラストダンスはどなたに」(2020年)まで全5作品のフライヤーデザインをご担当いただきました。

画像1

今回公演のフライヤー👆は私がチマチマと写真を貼り付けて作りましたが、全く違うアプローチで公演本番まで一緒に遊んでいただこうと、カイマさんにはむしろ倍ほどめんどくさいことお願いしました。

「Twitterで月一で連載、1リツィートにつきカイマさんに10円払いますんで!!」という遊びに、優しいカイマさん乗っかってくださいました。他に大事な連載あるのにすみません。

コロ●のおかげで紙のフライヤー作ってもあっちこっち撒けないし。

公演やるたびにフライヤー作るのもいいんだけど

それ1枚で宣伝してー、引っ張ってー、そいで本番って

もうそろそろそういうの飽きてきたし

せっかく5ヵ月もあるんだからずっと進行形で遊べる方が楽しいですやん

ちなみにまんがは、キャラとか流れは私が決め、それをもとに構成と作画をカイマさんに作っていただき、空いてるふきだしに私がテキトーにセリフを入れてます。なのでカイマさんはダサいセリフは書いてません。

私はひとりでとてもとても楽しいです。


そんなわけで。。。

第一話はこちら👇

第一話「これがふたりの出会いなのだ!!」あらすじ

稀代のスーパーロックスター・フレデェは、あまりにも天才過ぎて周囲のスタッフから裏でめっさ嫌われている。しかし秒単位で巨万の富を稼ぐフレデェには、彼を操り私腹を肥やそうとするファッキン音楽関係者たちが蟻のように群がり、フレデェを王様のように持ち上げていた。周囲のそんな期待に応えめっさ傲慢に振る舞うお調子者フレディにバンドのリードギタリスト・ポーップは小姑みたいな小言をネチネチ言うが、フレデェは「アウトオブ聴かない」だ。実はポーップとフレデェは互いを愛するお約束の仲だった。そんな時、鳥貴族で催された超豪華パーティーで、フレデェはナオミという名の絶世の美少女(16歳)をチャらくナンパッパするが―。

画像2

画像3

第二話(5月中旬配信予定)「地獄の回転木馬が燃えるのだ!!」
ナオミから頬に骨法仕込みライガーばりの掌底をぶち込まれたフレデェは、ドMぶりを炸裂させ、激しい情熱の炎ヒデキ感激を抱く。まるでシンデレラリバティのようにパーティー会場鳥貴族から光速ダッシュで走り去ったナオミを、すぐさまM16(大英帝国秘密情報部)に命じて探しだそうとするフレデェ。一方、ナオミの出現によってフレデェの自分への情熱の炎ヒデキ感激がもろくも消え去ったように感じた、思い込み激しいめんどくせえポーップは嫉妬に狂う炎の鬼・”火を吹く鬼炎龍神”(ファイヤードラゴン李小龍)と化す―。

デジタルまんが 「ナオミの夢」hishidas Twitterはこちらです👇

hishidas 破産か!

カイマミカ 大やけどか!!

ぜひリツィートしてくださいませ。

【ご注意ください】デジタルまんが「ナオミの夢」あらすじ、登場キャラクターが舞台版「ナオミの夢」と同じものと思って見に来ると客席で大ケガいたします。そこんとこご注意ください。

舞台版「ナオミの夢」あらすじはこちら👇

舞台版「ナオミの夢」公演情報はこちら👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?