見出し画像

棚ぼたな話

Instagramより
@ritsuco is kuisinboさんの投稿
お買い上げありがとうございます!

まるで先日の「ご当地パン大全」の表紙を見ているかのような迫力です!(笑)まばゆい〜🤩

先月、人気番組アメト――クで
菓子パン好きな芸人さん達が
トークをくりひろげられ、
番組内でどうやら北海道の

「ようかんパン」

が紹介されていたそうです👍🥐
(写真の中央左)
北海道や静岡県など全国で何社か羊羹をコーティングしたあんぱんを製造しているパン屋さんが存在するのですが、他社の「羊羹ぱん」がどこかのTVで紹介されたりすると、菱田ベーカリーのネットショップにも思いがけず注文が舞い込んできたりします(*´ω`*)
食べ比べをしているのかな??
まさか間違えたのかな!?

ありがたい便乗販売です(笑)
ちなみに商品名は
(高知)
菱田ベーカリー「羊羹ぱん」
(静岡)
富士製パン「ようかんぱん」
(北海道)
日糧製パン「ようかんパン」

各社微妙に違うんですよね~😊

みなさんも食べ比べしてみてくださ〜い!!

#高知県 #宿毛市 #菱田ベーカリー #富士製パン #日糧製パン #羊羹ぱん #ようかんパン #ようかんぱん #ご当地パン #ローカルパン #アメトーク #あんぱん #ロングセラー #マツコの知らない世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?