見出し画像

マルヨシ事件簿

昨日の話
宿毛ではあまり聞きなれないかもしれませんが香川県に本社がある「マルヨシセンター」さんで今日からフェアーがあり、おかげ様で菱田ベーカリーのレトロ食パンなど大量のご注文を頂きましたーー✨
毎度ありがとうございまーーーすっ!!😍

納期に間に合うように従業員一丸となってせっせ、せっせとパンを焼き、袋づめ💪

つぶれないように箱に入れて、荷造り完成ーー!!

順調、順調~✌️

さぁ、後は高松に届けるだけ♪

「菱田ベーカリー号」(ハコバン)に積み込み始めたその時

奥さん「仁くん、これ絶対載らんで。。。」
オレ「え?。。。」
奥さん「だから、載らんちや。。。」

は!?。。。。。
マジか。。。。。。。。

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

通常の注文の時は80~90箱くらいなので菱田ベーカリー号1台でいけるのだが、今日はフェアなので、なんと180箱!!

そりゃ載るワケがねぇ😱


トラックも手配してないし😭😭😭

ひとまず積載した分だけ高知まで運び、何とか手配した知り合いの運転手さんにバトンタッチ、またまた工場に戻り、残りの分を高松までお届けしました(><)💦


うぅ😢
空の青さと海の青さが、疲れた心を癒してくれました(笑)


マルヨシセンターのお近くのみなさーん!

今回はいつもより熱量(燃料)が入っています(笑)

ぜひお召し上がりください❤️

「確認は最後までしっかりと」(笑)

菱田ベーカリーの奮闘は続く。

#菱田ベーカリー #羊羹ぱん #宿毛市 #お土産 #記憶に残るパン #昭和26年創業 #レトロ食パン #マルヨシ事件簿 #マルヨシセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?