ソフトバンクがスパコン買ったからSB Intuitions株式会社に転職したわ

なにをどこまで書いていいのか分からなくて転職エントリ書くのを1週間も先延ばしにしてしまったので、酒に酔った勢いを使って中身のない記事を書くことにするなり

13ヶ月いたBraid Technologiesを退職した

日本人は僕だけという環境でひたすらシミュレーション環境の整備をしていました。最終出社日は1/16でした。

設計やデザインの最適化をするスタートアップで、ほとんど英語が話せない私にみんな優しくしてくれました。少しは英語が喋れるようになっただろうか、、?

なんかソフトバンクがスパコン買ったってよ

買ったってよ

NVIDIA Tensor コア GPUを2,000基以上搭載したAI スーパーコンピューター NVIDIA DGX SuperPOD™、NVIDIA ネットワーキング、NVIDIA AI Enterpriseソフトウエアで構成された大規模クラスターで、国内最大級の※計算基盤となります。

は????2000台???????

めっちゃ買ってんじゃん正気か???

転職するわ!!

転職したよ

ということで計算力あるところに我あり。
2/1からソフトバンク株式会社所属でSB Intuitions株式会社出向のシニアHPCエンジニアになりました。

なお、まだまだもっと増やしたいようで、求人はまだオープンしてます↓

何をどこまで書いていいかわからないけど、どう考えても2000基以上もあって無限に手が必要なのでGPUに魂を捧げたい諸兄には今すぐ履歴書を送って欲しい!!!!

頼むぞ!!!!

追伸

あまりにもスタートアップが長すぎて大企業で何をどこまで書いていいのかわからないけど、ゆるふわポジティブなことを少し書くと、やっぱり本体と違って新会社なので、結構身動きは取りやすそうだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?