八戸工業大学創生デザイン科講義

10月25日
八戸工業大学創生デザイン科にて
南部菱刺しのこれまでの経験を
お話しさせていただきました!

初めての経験で何を話したらよいのか
前の晩には頭ぐるぐる
寝てもぐるぐる状態でしたが

これまで創ってきたものの写真を見せながら、それについての思いや思い出、商品については金額までベラベラと話しました(笑)

学生は皆20歳前後の
若い子達
自分もそうだったけど
地元のものに興味はないだろう

しかし県外に就職したり、お嫁に行ったり
海外に行ったりして初めて地元の良さに
気づくことはあるだろう
そんな時に今回の話を
思い出してもらえたら嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?