見出し画像

【重要】時間の価値を高めないと収入は上がらない【読んだらコメント】


ご恩返しとして活動をしています。

コロナのタイミングで事業を失い
連続的に数千万詐欺にあい、
預金残高は20万円になりました。

先に結論を言うと現在では、
全てを失い感謝でいっぱいです。

今は収入は30倍になり、
事業時と比べると時間の余裕は
比べものになりません。

ここまでだけだと
いわゆる情報商材販売の
よくある話のように聞こえますよね。

はい。わかります。
ただ実際にこの3年間での行動は
今振り返っても、

「知らなかったことだらけ」

「わかるようになっただけ」

それが大きな気づきでした。
なんでもっと早くに知らなかったのだろう。

そんな単純なことでした。
世の中には数多ある情報がありますが
しっかりと本質の理解をしないと、
結局は「単発」での稼ぎのみです。

大事なことは、情報を繋ぎ合わせて
連鎖反応を起こすことで、収入を増やし
継続的な柱としていくこと。

料理で例えるならば、
一品の作り方を知ったところで、
料理屋さんはできない。

そう言うことです。

それが、料理の構造を理解したら
あなたはいろんなメニューをこなせるし
独自のメニューも作れるようになるのです。

しかしここを理解せずに、
目の前の単発の儲け話に目が行きすぎです。

だから儲かるのは商材屋だけ。
稼げるネタならまず仲間内でやります。

そこである程度稼ぎきって
トレンドが終了して稼げなくなったら

情報商材として
二次加工して売るのです。

そう言う流れなんです。
それを理解する必要があります。

逆に大切なことは、
それを理解した上でも「投資対効果」が出るか?
ここを考えましょう。

🔹投資の回収までの見込み
 キャッシュフローは適正化できるか?
 見込み損益分岐点はいつ訪れるか

ここを理解した上で「見込みがある」ものであれば利益率が薄くとも取り組んで良いと思います。

次にあるのは「時間単価」

私たちは収入を上げるために考えなくてはいけないのは「時間単価」を上げることです。

時間を切り売りしてお金を稼ぐマインドでは、
疲弊します。

問題は「時間」の価値を上げていくか
稼ぐ目標値に対して時間を使わないようにするか。
ここが大切になります。

①月収50万円を 200時間かけるか
②月収30万円を 100時間かけるか
③月収5万円を  20時間かけるか

①時間単価 2500円
②時間単価 3000円
③時間単価 2500円

つまり①も③も時間の価値は同じ
一番効率が良いのは②となるわけです。

つまり、稼ぐために大切なことは

①時間
②目標値

をしっかりと定めること
そして「時間の価値」を高めることです。

「時間価値」を高める活動をしています。


ロマネスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?