見出し画像

俺が海外で身につけた唯一のステータス紹介!SIM無しでコロンビアに2日間

おはようございます!
カンクンでインターンをして、今はメデジンに滞在中のゆうだいです!

唐突ですが私はシティーボーイ!
だから、カンクンの海より都会の街並みの方が調子が良いです!ていっても血でいったら東京と宮崎のハーフなんですが笑

久々の旅ブログでテンション上がってしまっていますが、メデジンについてたっぷり紹介出来たらなって思います!

こっち来て、2日間はSIMカード無しで携帯の使えない状態で生活してました!
カンクンで街を歩く事の多かったおかげかは分かりませんが、
道を覚える能力と空間認識能力、そして、「なんとなくこっちの道だったな」って言う匂いを嗅ぎ分ける本能が培われていて、

2日目にして半径45分圏内くらいは携帯無くても動けるようになりました!

なにが言いたいかっていうと、俺は初の海外がメキシコで、常に周りにアンテナを張りながら街を歩いていたおかげでメデジンに来てからも街を観察し、アンテナを張ることで情報処理能力が身に付いたと思います!

海外に行く事をお勧めする理由の1つとして、日本では味わえない、危険と隣り合わせで気を抜かず、周りをよく見るなどの意識などから判断能力や情報処理能力がちょっとだけですが目覚めるかもしれないので良いかもと思います!

そんな感じでもうこの街大好きです!
次の投稿ではコロンビアのメデジンで電車に乗る方法を紹介しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?