見出し画像

ピンクレイクの塩は特別旨い😁

Hola~!!
Como estas?
カンクン現地インターン生ゆうだいです!
こないだ、ピンクレイクに行ってきました!


カンクンからおよそ3時間半、車で走ったところのユカタン州のリオ・ラガルトス(Rio Lagartos)という町にあります!
Iglesia Católica De Las Coloradas, Golfo de México, Tacuba, 11410 Ciudad de México, CDMX

ピンクレイクは大きな塩田で、毎年多くの塩がとれる場所です。
水面がピンク色に見えるのは、赤い色素を含んだプランクトンが生息しているためです!

ベストシーズンは11月-4月のピンクレイクですが、
この日は特に綺麗にピンクに見れる日だったらしくラッキーでした🤞

ピンクレイク

大きな塩田でもあるピンクレイクの塩は特別美味しいです!
あまりオススメはしないのですが僕は実際に地面の塩を削って食べました笑


地面は塩

塩っけが程よく、塩の甘味を感じられて美味しかったです。感覚としては暑い日の部活の時の塩分チャージの飴のような感じです!

受付のショップでちゃんとしたお土産としても売っているのでぜひ買ってみてください!

それではまた!

Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?