見出し画像

【LOL】キャリーする義務+α

こんにちわ!
ひそです!
今回書かせていただく記事はズバリ
「キャリーする義務」
についてです!

それではどうぞ!

※注意事項
これが絶対に正しい!この記事の内容は間違っている!
多々思われるかと思いますが人によってさまざまな内容ですのでご了承ください。

1 そもそもキャリーとは?

画像1

キャリーと言われてどのようなことを思い浮かべるでしょうか?
試合の中で一番強い人?
Tierの高いチャンピオンのこと?
ADCのこと?
ゴールドを一番獲得している人? など
色々なことを思い浮かべると思います。
全て正解だと思いますが、まとめると
「一番速く、勝利へと試合運びができる」
人のことだと私は思います。

2 キャリーする義務とは?

画像2

「キャリーする義務」とはいったいどういうことでしょうか?
例えば、スコアが
1/10/2と10/1/2の人がいたとしてどちらがキャリーになりやすいでしょうか?
チャンピオンにもよると思いますが、同じようなチャンピオンだった場合は後者のほうがキャリーになりやすいですよね。
(スコア面だけのお話ですがお許しください)
つまり、10/1/2の人に少なくともキャリーする義務が生じます。
逆に1/10/2の人は他をキャリーさせることが重要視されます。
「俺が最強だ!」「負けるわけがない!」と1/10/2の人が言っても、周りは逆だと考える人が多いでしょう。
「俺が最強だ!」「負けるわけがない!」と10/1/2の人が言えば、ついてくる人はいると思います。
自分の置かれている状況を適切に判断し、今自分のやるべきことを見つけるのがこのゲームの難しい所でもあります。
キャリーに一番近い人がキルされてしまったら負けへの一歩が近くなるというのは間違いなく、一番遠い人がキルされてしまってもチームに与える影響というのは少なくて済みます。(キルされ続けてもよいとは言ってません)

3 キャリーをキャリーにさせること

画像3

このゲームで他の人をキャリーにすることは、自分でキャリーすることより難しいと思います。
しかし、それを求められるチャンピオンも存在します。
今の自分のキャリー能力と仲間のキャリー能力を判断して、もし自分が劣っていたら、仲間をキャリーさせることに注力しましょう。
キャリーが快適に相手をねじ伏せることができれば、チームも相対的に強くなっていきます。
敵の思考としては、
「キャリーを倒せば怖くない。キャリーを狙おう」
に近しい考えを持つので、キャリーは倒されない位置で戦うように心がけましょう。

4 もしキャリーできなかったら

画像4

もしキャリーすることができずに敗北してしまったら、どうすればいいでしょうか。
一番よくないのは、
仲間のせいにする、敵のせいにする
ことだと私は思います。
「仲間が弱かった」「何も視界を取らないサポートのせい」「前線を張れないタンクのせい」色々耳にしますが、それを言っている自分が恥ずかしいと私でしたら思います。
もしも、「全力でやってミスなく相手にやられた」というのであればいうのは自由だと思いますが、言わないほうがメンタル的にも良いと私は思います。
一番良いかはわかりませんが、私は試合を振り返って自分のだめだったところを見直すことが一番だとおもいます。
仲間のせい、敵のせいというのはいくらでも出来ますし、目立って見えてしまうので余計にそうしたくなる気持ちも分かります。
しかしながら、そうしていたら前には進まないのであまりしないことをオススメします。
自分がさらにカッコよくなるためにはどうしたらいいかな?
もっと勝てるようにするにはどうすればいいかな?
と思ったときに、この考えに至りました。

最後に

画像5

今日はキャリーする義務について記事を書かせていただきました!
なかなかキャリーすることって難しいなぁってつくづく思っています(笑)
私が使っているチャンピオンはキャリーすることも、キャリーさせることもできるチャンピオンを使っています!
もしも迷ったときはコメントなどあれば答えていきますので、じゃんじゃんください!
それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?