見出し画像

【LOL初心者】強みと弱みについて

こんにちわ!
ひそです!
今回書かせていただく記事はズバリ
「強みと弱み」
についてです!

それではどうぞ!

※注意事項
これが絶対に正しい!この記事の内容は間違っている!
多々思われるかと思いますが人によってさまざまな内容ですのでご了承ください。

1 チャンピオンの「強み」とは?

画像1

チャンピオンの強みとはいったい何でしょうか?
私が思うチャンピオンの強みとは以下を上げます!
・火力が出る
・堅い
・速い
・CC(妨害スキル)がある
・ブリンクスキルがある
 など
これらを兼ね備えているチャンピオンは強いといって差し支えないでしょう!
各チャンピオンにはそれぞれ強みが設定されています。
その強みを生かしきることができれば勝利へと導けるでしょう。
勿論、上記に挙げた以外の強みを持ったチャンピオンもいますので、そのチャンピオンに合った使い方をしましょう。

2 「弱み」があるから弱いのか

画像2

「弱み」が目立つ、「弱み」が多いからこのチャンピオンは弱いと思ってはいけません。
弱みを強みに変えることもできるのです!

レーン戦でブリンク(移動スキル)がないチャンピオンで前に出る。
としましょう。
相手の思考としては
「一気にバーストしてジャングルを呼べば、キルチャンス!」
と思います。
逃げるスキルがなければ諦めてキルされるほかありません…
ですが逆に
「少しずつレーンを押し込んでハラスして、ガンクされてもカウンターガンクしてくれればダブルキル!」
になります。
自分の弱みを出してベイト(敵を誘う)することでチームに貢献することができます!

3 チャンピオンを知るには?

画像3

たくさん使ってもよいですし、スキルの動画を見たり外部サイトを見てもいいでしょう!
「己を知り、敵を知る」
ことが大切です。
「このチャンピオン強すぎ…」
「ずっとこの技ばっかじゃん…」

色々敵の強みは見えてくると思いますが、自分が使うと案外そんなこともなかったり、むしろ弱みだったりもするのです。
沢山時間をかけて知識をつけて強くなりましょう!
外部サイトのOP.GGというサイトを参考までに張らせていただきます!
https://jp.op.gg/champion/statistics

最後に

画像4

今回は「強みと弱み」について書かせていただきました!
最初のうちは全然わからなくて負けてばかりでつまらない、となってしまいがちですが私もそうでした(笑)
LOLというゲームを7年続けてきて初めて気づくこともあります!
少しずつ「強みと弱み」を知って一緒に強くなりましょう!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?