見出し画像

なりたい自分に近づく1歩を軽くしてみる♡


こんにちわ^^Hisokaです♡


昨日は東京の大丸で

母とお茶をしてきました♡

おしることお抹茶♡ここのほうじ茶も美味しすぎて何杯もおかわりしてしまう♡


甘いスイーツと共に

女子会という名のもと、

話したいことをなんでも話す時間。笑


大事な話だけじゃなくていい♡


思い返すとあんまり覚えてないくらいの

他愛のないはなしでもいい^^♡


おしゃべりって、
そんなんでもいいんだなと私は思います♡


それで感じたのは

なにか夢を叶えたかったり、

何かを始めたい♡と感じた時は


詳細は適当で

なりきって始めてみる♡

ってことをシェアします。


私は普段から
なりたい自分を楽しめるように


なりきる時間をつくることをとても大切にしています♡



例えば、私であれば

SATCのキャリーのような働き方に

憧れています♡


おしゃれなインテリアに囲まれて、
おうちで自分の考えを表現しながらコラムを書いている♡


たまにカフェなどでも

MacBookを持って行って文章を打っているのでしょう。


なので、それを

まずマネしてなりきります。



ここでポイントなのは、

実際にやっていることは

まずは大したことじゃなくていいので

適当で気軽に♡でいいということ!



文章力とかビジネスとか、そんなに考えないでいいから


ライターになりきっている自分を楽しむ♡

そうするように進むようにしています♡


というのも私自身、みっちり計画的に

マーケティングして仕組みを考えたり


ビジネス脳で計算して実現していくのが

あまり得意ではないので、



まずカタチから入り、

そこから少しずつ出てきたアイデアや運を

少しずつ実行していく感じです!



商売のことを
ストレートに考えるとなると


「どうやったら売れるか?」

「今何が流行っている?」

「どういうのが稼げる?」

「私は何が売り?」

「どうやったら喜んでくれる?」

などと考えすぎてしまい、頭がガチガチになり、


「自分自身がそんな働き方でお金をもらえるなんて、まだよくわからない!」

「なんかスゴい人たちいっぱいいて、こんなんになれる自信ない、、」

「そもそも文章能力も商売力もないしなぁ」

「周りがみんなすごく見えすぎてイメージしづらい、、」

なんて不安になりすぎてしまいます、、


するとMacBookで文字をカタカタしている手が止まってしまったり

なんでもないブログですら

書くのが重たい気持ちになり、、、


好きな時間に浸っていたら仕事になっていた!って

理想から、どんどん遠のいていっていることに気づいたからなんです。



そうなってしまって

挫折してしまうくらいなら


最初はお金がもらえなくても

自分の考えを使って

カタカタとタイピングしている時間が楽しむ♡


文章なんて、最初は小学生が書くような

文章力でもかまわない♡笑


 「私、大体キャリーと同じことしてるー♡♡

こうやってこの時間が

毎日もっと続いたらいいなー♡」


なんて願うくらいまでに浸る!


 そうするとだんだんと

「これやったら、もっとワクワクするし他の人にも喜んでもらえそうだな♡」

「こうやったら読みやすいかも♡」

と、勝手に表現力が浮かび、今この瞬間を楽しむことができる。

大好きなマイデスク♡気がついたらキャリーと同じような窓の目の前のデスクにしていて、お気に入り♡


大好きなカフェオレを横に置いて

気分が良くなる時間に浸れていれば

それでいい♡



部屋で気分が上がらない時は

カフェにでも行って、

そこでなんでもいいからカタカタしたりしていましたこともあります笑


そんな雰囲気だけでまずは味わって

なりたい自分に近づく

楽しいアクションをし続ける♡


忙しい日常に

たった30分でも。


憧れのひたひた時間を過ごしてみてくださいね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?