見出し画像

☯氣のはなし☯運氣上昇🐉龍神占い🐉

こんにちは。ひそくです。

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

一年で最も気温が低くなることが多い時期です。

寒波による頭痛なども起こりやすくなります。

身体全体を冷やさないように、特に首元など温かくしましょう。

就寝する時も、まくらにフリース素材のものを敷いたりすると

首元が冷えにくくなります。

この時期はむくみも起こりやすくなりますので、

塩分(精製されている)、甘いもの、ファストフードなどの

過剰な摂取には気を付けましょう。

あずき茶、コーン茶、タンポポ根コーヒーなどには、

カリウムが含まれていてますので、

むくみによく効きますよ。

☯氣のはなし☯

太極図

』という漢字。

戦争前の日本では、漢字のは『』が使われていたといわれています。

』はエネルギーが出ないように閉じ込め、

』はエネルギーが八方に広がる様子を表します。

何故『』が使われなくなったのかは諸説あり、

私は本当のところはわかりませんので深掘りはしませんが、

私は『』の方が力を感じるので、

こちらを使用するようにしています。

』はかつての日本人にとって

もっと身近で扱いやすいものだったのではないか、

と、私は感じています。

中身が主食のというのも気になるし。

このご時世に『』の話をすると、ちょっと変わった人、

スピった人みたいな顔をされてしまいます(笑)

まぁ、どちらも間違いではないんですけど(笑)



少しだけ私の家族の話になります。

もしよろしければお付き合いください。

ご興味がない方は、下の方にスクロールして

龍神カード占いを見て行ってくださいね🐉


去年の11月頃、

東京にいる81歳の父が倒れ、

病院に入院することになりました。

特に大きな病気は患っておらず、

食欲がだんだんとなくなり、

衰弱といった症状で搬送してもらうことになりました。

私は離れて大阪に暮らしているので、

母に病状を聞きながら、数日後にお見舞いに行きました。

病室で久しぶりに会った父はやせ細り(もともと細いのですが)、

起き上がることもできないような状態でした。

しかし、少しの間話していると、

みるみると顔色が良くなり、

少し身体を起こしてみようとしたり、

コーヒーを飲みに行こうなどど言い出したのです。

もともと外でいい顔をしたがる父ですので、

たまにあった娘にいい恰好を見せようとしてくれたのかな、

と嬉しく思うと同時に、

『氣』が父の身体をめぐる様子を目の当たりにして

少し感動してしまいました。

全国的な流行り病の影響で、

小一時間ほどしか面会させてもらえなかったのですが、

私が帰る頃にはベッドを起こして座り、

『またね~』と手を振って見送ってくれました。

私は肩や手をさすることくらいはしましたが、

父は自分の力で氣を全身にめぐらせていました。


父が入院してしまった悲しみや不安と同時に、

人間の身体にとって、

氣がめぐるということがどれだけ大切なことなのか、

ということを思い知らされました。


余談ですが、

入院直後の父は要介護5といわれていましたが、

その後、食欲も出て歩けるまで回復し、

現在は介護施設に入居して、

(色々不満はあるみたいですが)

元気そうに過ごしています。

認知がだいぶすすんでいますので、

少しでも覚えていてくれる間に

娘をつれて会いに行きたいと思います。

たとえ私のことを忘れてしまっても、

数年前から度々忘れられているけど(笑)

ひょうひょうとして浮世離れしている父は、

もともと私にほとんど干渉せず、

興味も示さないタイプでしたので、

あんまり関係性は変わらないような気がしますw


また、少しだけ氣のはなしに戻ります。

今流行りのサ活ってありますよね。

サウナは、めっちゃ氣が消耗するといわれています。

私の旦那さんは、

サウナが大好きなのですが、

大男のわりに、氣がそんなにあまっているタイプではありません。

なので、今日は本当にサウナに行きたいかどうかを、

自分自身の身体に聞いてから行くように伝えています。

血気盛んなタイプの方には

熱いサウナや強い鍼がぴったりですが、

疲れやストレスで氣が虚している日や、

氣が慢性的に虚しているタイプの方は、

サウナはあんまり向いていないと思います。

それよりも、同じお風呂にいくならば、

じっくりとぬるめのお湯に入って身体を温め、

目をつむって瞑想をしたりするほうが、

身体が喜んでくれると思います。

心身共に元気いっぱいの時などは、

ある程度のことをしても負けない体だと思いますが、

それを続けていると弱ってしまったりもしますので、

ほどほどにが一番良いかと思います。


氣が働かないと、血も水もめぐらなくなります。

氣をうまくはたらかせるためには、


ストレスをためない(がんばりすぎない、自分をほめる)

栄養を吸収できる身体づくり
(胃をいたわる※腸活は出来てるけど胃をおろそかにしている人が多い)

腹八分目(身体が動かしやすい)

軽い運動(心身ともにめぐりやすくなる)

質の良い睡眠(長ければ良いわけではない)


などに氣を付けて過ごしましょう。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

引き続きよろしければ龍神カード占いをたのしんでください。


☯運氣上昇🐉龍神カード占い🐉


本日はあなたの運氣上昇の鍵を握る🔑

龍神様のカードで占いたいと思います。

下のカードから氣になるカードを一枚お選びください。

左から 一枚目 二枚目 三枚目



選べましたでしょうか。

占いが初めての方は気軽な気持ちでトライしてみてくださいね。

自分に都合の良い部分だけを聞き入れるのもオッケー。

おみくじと同じ感覚で楽しんでください。



では、カードを開いていきましょう。



左から 一枚目 二枚目 三枚目


一枚目のカードを選んだ方


地龍(ちりゅう)

地龍


この龍さんはあなたに

いったん冷静になりましょう』と告げています。

いつもよりすこしゆっくりと過ごし、

自分の心と向き合う時間をつくりましょう。

休みを一日増やしたり、

予定を入れない日を作りましょう。

何もせずにぼーっとしたり、

読みたかった本を読んだり、散歩したり。

そうしてゆっくりと自分のための時間を過ごすと、

『本当に大切なこと』

に気付かせてくれます。

あなたの中に眠る才能が急速に目覚めだすでしょう。

もし、あなたにコンプレックスがあるとしたら、

いったん距離をおいて自分をみてみると、

そのコンプレックスが長所になるかもしれません。

真逆の発想

それがあなたの運氣を上昇させるヒントになるかもしれません。

ラッキーアイテム:温泉地の入浴剤


もっと占いしたい!という方におすすめの記事です。↓
人気のルノルマン・オラクルカード占いもしてみませんか。
世界的に大人気のカード占いです。
10枚ものカードを使用して過去・現在・未来の象徴カードを見ながら
あなたのこれからを占います。



二枚目のカードを選んだ方


兆龍(ちょうりゅう)

兆龍

この龍さんはあなたに、

やりたいならやる、

やりたくないならやめなさい、

と告げています。

このカードは変化の兆しそのもの。

人がやってるからやる、

これが常識だからやる、

そういう枠にとらわれてはいませんか。

そこから一歩抜け出せたとき、

本当にあなたがやりたいことが見えてきます。

今やりたいことがすでにあるあなたは、

そのまま前進あるのみです。

胸をはって前へ進んでいきましょう。

迷いがあるときは、

立ち止まっていったん自分と向き合いましょう。

自分らしさとは、本当の自分とは何なのか、

飾りすぎない、背伸びしない、

誰かと比べる必要のない、

等身大の自分に寄り添い、

心地よく生きる。

そう思えた軽やかな心は身体をのびやかにし、

あなたの運氣を綿毛のように上昇させてくれるでしょう。

ラッキーアイテム:藍色のもの

もっと占いしたい!という方におすすめの記事です。↓
人気のルノルマン・オラクルカード占いもしてみませんか。
世界的に大人気のカード占いです。
10枚ものカードを使用して過去・現在・未来の象徴カードを見ながら
あなたのこれからを占います。



三枚目のカードを選んだ方


光龍(こうりゅう)

光龍


この龍さんはあなたに、

『できるから大丈夫!』

と告げています。

あなたのそばに寄り添い、

勇気づけてくれる存在です。

あなたはあなた自身を

まだまだ努力が足りないと思っていませんか。

フォーカスが不足感に集まると、

せっかくのチャンスを逃してしまいます。

60%の完成度で挑戦してみることも時にはアリです。

誰でも最初から自信にあふれている訳ではありません。

やりながら、少しづつ、完成度を高めながら、

精度を上げながら、少し変化を加えながら、

成長していくのです。

あなたの人生は、

あなたが生まれた時から

あなたが主役なのです。

スポットライトが強くなった今

堂々と胸を張って前に進んでいきましょう。

そうすることであなたの運氣は上昇気流にのり、

あなたが思っているよりもスケールが大きく、

わくわくするような出来事が起こるでしょう。

ラッキーアイテム:光るもの

もっと占いしたい!という方におすすめの記事です。↓
人気のルノルマン・オラクルカード占いもしてみませんか。
世界的に大人気のカード占いです。
10枚ものカードを使用して過去・現在・未来の象徴カードを見ながら
あなたのこれからを占います。



占いをした全員(ジャンピングカード)


岩龍(いわりゅう)

岩龍

カードを切っていたら飛び出してきてくれました。

岩龍は、あなたをわが子のように温かいまなざしで見守ってくれています。

数年先の中長期的な目標を立てなさいと告げています。

もし途中で進む道を変えても大丈夫。

今だからこそ見据えられる未来を描き、

あなたがその未来でどうなっていきたいかを考えてみましょう。

新しい手帳に書いてみるも良し、

スマホのメモ機能に書くのも良し、

目標を立ててみましょう。

龍はアクティブな人を好みます。

今すぐ行動を起こすあなたのことを

岩龍さんはずっとサポートしてくれます。

すでに目標のある人のことももちろん見守ってくれます。

目標を心新たにもつことで、

もともと運が良いあなたの運氣は、

もっと上昇していくことでしょう。


もっと占いしたい!という方におすすめの記事です。↓
人気のルノルマン・オラクルカード占いもしてみませんか。
世界的に大人気のカード占いです。
10枚ものカードを使用して過去・現在・未来の象徴カードを見ながら
あなたのこれからを占います。



最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

何かの言葉が少しでも皆様のお役に立てたら本当に幸せです。

もし宜しければ他の記事もあわせてご覧ください。

スキ、フォローを頂けると占いと記事を書くモチベーションになります🐉✨

今後とも宜しくお願いいたします。

ひそく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?