見出し画像

☯あなたの指先から開運☯立春はすぐそこ🐉日本の神様占い🐉

こんにちは。ひそくです。

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

沢の水が凍ってしまうという意味ですが、

街中で暮らしていると

そのような光景にはなかなか出会うことができません。

子供の頃、郊外の実家では庭に霜が降りると嬉しくて、

寒いのに庭に出て手のひらで霜柱を観察したり、

足でシャリシャリと踏んだりして楽しんでいました。

そのような出来事は当たり前の事ではなく、

とても貴重でありがたい経験だったのだなと

今なら思うことが出来ます。

☯あなたの指先から開運☯


白と青のコントラストが美しい夜の空


あなたはご自身の指先を大切にしていますか。

特に爪と爪周り。

硬く動きが悪くなったりはしていませんか。

冷たく色が悪くなったりはしていませんか。

指先もあなたの大切な一部です。

私が最近お氣に入りの指先開運ケアを

ふたつ紹介します。


ひとつめは、

爪に白点を描く、事です。

私の大好きな手相の先生で、

西谷泰人先生という方がいます。

とても有名な先生なのでご存知の方も多いと思います。

その先生の本を読んでいたら、

爪の白点で幸運を呼び込む!

というページがあり、

読んでみると自分で爪の表面に白点を描くと

幸運を呼び込むという内容があり、

とても面白いし、夢があると思ったので

ご紹介したいと思います。

皆さんも爪に白点を描いてみてはいかがでしょうか。

爪に白点を描く

1 白のマニュキュアか白ペンを用意。黒は使わない。

2 願いを叶えてくれる白点を、強く願いながら描くと効果アップ。
サイズは1ミリ程度。両手の爪中央に描く。

3  白点が消えてきたら、上から描き足す。

親指:恋人がほしい、結婚したい
人差し指:希望を叶えたい
中指:旅行や移転、不動産に関する願い
薬指:名誉、名声、恋人、良縁
小指:宝くじをあてたい、子宝に恵まれたい 等

※先生の本にはもう少し詳しく書いてあります。

百発百中手相術 西谷泰人 著 日本文芸社


ちなみに、私は金色の点にしています(笑)

以前は全ての指に書いていましたが、←強欲

今は両手の中指に金色の点を描いています。

願いが叶う、叶わないも大切かもしれませんが、

指先を大切にしている感じがとても氣に入っています。


ふたつめは、

指先を軽くつまんで回す事です。

これは、精神科医の神田橋條治先生の本から教えていただきました。

片方の5本の指で他方の手の指先を包むように触れます。

手首を回転させて指先を撫でるように回します。

指自体をねじるのではありません。

指先にキャップが被っていてそれを回すイメージです。

回す方向は2種です。

ビンのふたを開ける回転が『瀉(しゃ)』※余計なものをとる

ビンのふたを閉める回転が『補(ほ)』※足りないを補う

滑らかに回る方を行います。

『いい子、いい子』と優しい気持ちで回していると、

『抵抗』のサインが出てくるので

それが終了のタイミングです。

神田橋條治が教える心身養生のための経絡・ツボ療法 神田橋條治 著 創元社


美容意識の高い方でしたら、

指先用のオイルやハンドクリームなどを塗りながらケアしても良いですし、

忙しい方は、電車で座れたときや何かの待合室にいるときなど

隙間の時間にもできるのでとてもおすすめです。

できるだけ、

『いい子、いい子』や『ありがとう』、

『いつもがんばっててすごいね』

など、自分をほめてあげながらケアしてあげてください。

そうすることで指先からの氣の通りが良く

巡りやすくなりますので、

身体にも運氣にもとても良いことが起こります

また、これは身近な人にも簡単にケアをしてあげれますので、

ご両親やお友達、恋人などにもしてあげることができます。

お年よりなどにはとても喜ばれると思います。

あなたの心のぬくもりが伝わります

もし、あなたの手が冷たくても大丈夫、やってあげてるうちに

自分もぽかぽかしてきます。

詳しい方法や他のケアのことも

先生の本には沢山書いてありますので

もっと知りたい方は神田橋條治先生の本を読んでみるのもおすすめです。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

引き続きよろしければ龍神カード占いをたのしんでください。


☯立春はすぐそこ🐉日本の神様占い🐉


本日は、新しい節目である立春はすぐそこなので、

今あなたにやるべきことを導いてくれる神様を占いたいと思います🔑

立春を過ぎた後でもご縁がありますので占ってみてくださいね。

龍神様のカードで占いたいと思います。

下のカードから氣になるカードを一枚お選びください。



左から 一枚目 二枚目 三枚目




選べましたでしょうか。

占いが初めての方は氣軽にトライしてみてくださいね。

自分に都合の良い部分だけを聞き入れるのもオッケー。

おみくじと同じ感覚で楽しんでください。



では、カードを開いていきましょう。




左から 一枚目 二枚目 三枚目



一枚目のカードを選んだ方


思金神(おもいかねのかみ)

おもいかねのかみ

あなたに今、思金神のエネルギーが訪れています。

この神は八百万の神々の中でも、叡智の象徴といわれるほどに

素晴らしい創造性を備えています。

あなたが今もしも問題を抱えているならば、

この神様と繋がることで解決へと導いてくれます。

この神と繋がる方法はひとつ。

あなたがあなた自身と向き合うこと。

何もしない時間はありますか。

スマホを置いて、テレビを消して、自分自身の深いところにつながる。

忙しく過ごされている方は、

寝る前や起きた時が行いやすいかもしれません。

横になって軽く目をつむり、頭の中を空っぽにして、

足を少し開いて、手も身体から離して、脇にレモン一個分くらい。

手のひらは上向き、全身の力を抜きましょう。

抜き方がわからない人は、一度全身に力を強く入れて、

ぱっと抜いてみるとわかりやすいかもしれません。

吐いて、吸って、ゆっくりとくりかえす。

大きくあくびをするのもいいかもしれません。

身体と心をゆったりと緩め、

自分自身と向き合うことができると、

新しい仕事、遊び、ご縁などがつながりはじめ、

立春からの新しいスタートに追い風を与えてくれます。



二枚目のカードを選んだ方


宗像三女伸(むなかたさんじょしん)

むなかたのさんじょしん


宗像三女神は古の神話で、

天照大御神が素戔嗚の剣を嚙み砕き、

息を吹きかけた時に生まれた女神たちと伝えられています。

龍とも深くご縁がある女神ですね🐉

悲しいときは泣き

自分自身についている嘘をもうやめて

ゆっくり休みましょうと伝えています。

そして新しい出発をしましょう、と。

立春とは新しい始まり。

立春前のこの時期に体調を壊す方が増えます。

新しいことが始まる前に少し休みなさいとうサインかもしれません。

もし寝込むほどではなくても

少し疲れている人や咳が治らない人は、

立春前に十分に体を休める必要があります。

この女神たちには何か問題がおきたとしても

後ろを振り返らず突き進む強さがあります。

そのパワーを借りて立春という新しいエネルギーの中へ

進んでいきましょう。

再出発、再挑戦にもタイミングが良いときです。

新しい出会いがあるかもしれません。

美しく賢明なこの三女神を味方につけて

新しい時代の幕開けを迎えましょう。



三枚目のカードを選んだ方


伊邪那美命(いざなみのみこと)

いざなみのみこと

この神様は伊弉諾尊と一緒に国生みをした創生の女神です。

この神は、『生み、海、産む』と語ります。

あなたはとても大切なときを迎えています

あなたのまわりにおきていることを冷静に見つめてみましょう。

また、あなた自身にも目を向けましょう。

あなたも世界も小さな小さな粒と波動で出来ています。

あなたが感じて発すること、

言葉や行動や望むこと。

それらすべてはあなたに似ているものを引き寄せます。

お金がないと思えばお金がない現実を

運が良いと思えば運が良いという現実を。

それに気づいたあなたから発するエネルギーは、

この女神の創造のエネルギーと共鳴し、

創造もしない豊かさを生み出します

この国土に感謝し、

周りの方々にありがとうの気持ちを忘れないことで、

立春のエネルギーと共にあなたの運氣は上昇していきます。



最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

何かの言葉が少しでも皆様のお役に立てたら本当に幸せです。

もし宜しければ他の記事もあわせてご覧ください。

スキ、フォローを頂けると占いと記事を書くモチベーションになります🐉✨

今後とも宜しくお願いいたします。

ひそく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?