見出し画像

☯今すぐやるべきこと☯日本の神様&ルノルマンオラクル占い🐉

こんにちは。ひそくです。

雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この候は、鶏は春に産卵期を迎えるのに、

この時期になると卵を産み始めるという意味です。

もうすぐ立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続きます。

昼間は暖かくても夜は冷え込んだりしますので、

風邪などをひかないように気を付けましょう。


☯今すぐやるべきこと☯

難波橋(ライオン橋)のライオン

新しい節目である節分

そして新年同様、

新しいエネルギーが溢れる

立春を迎える私たち

今すぐするべきことを2つ紹介したいと思います。


まず一つ目は、

玄関をきれいにすること。

これは習慣にすることはもちろんですが、

節分など節目の時には必ず行うようにしましょう。

玄関の掃き掃除、拭き掃除はもちろんですが、

余計なものを一切置かないのがおすすめです。

運氣的にもお掃除的にも物がない方が良いです。

出しておく靴もない方が良いですが、

出しておくなら一人一足までにしましょう。

傘などもできれば見えない場所にしまった方が良いです。

我が家は良く乾かして玄関付近にある物置にしまいます。

使っていない傘は処分しましょう。

開運グッズ等もいくつも置くのではなく、

置物は一つに絞ったり、

ばらばらに置いているような🔑などの小物は、

小物入れにひとまとめにするなどしましょう。

掃除がしやすいことも美しい玄関には大切なことです。


二つ目は、

誰かのために祈ること、

です。

祈ること?なんか怪しい、したくない、

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、祈ることとは、

本来日本人にとってとても身近な行いの一つでした。

正月には神社で手を合わせ、

お墓や仏壇の前で手を合わせ、

感謝を伝えるときに手を合わせることもあります。

もちろん自分のために祈ることも良いのですが、

誰かの幸せを日常的に祈ることはとてもおすすめです。

毎日朝晩歯磨きをするのと同じように

祈りを習慣にしてほしいです。

毎日違う人の幸せを願ってもいいし、

家族みんなでもいいし、

応援している人でもいい。

あなたは日々誰かの幸せを祈っていますか

祈りましょう。

そして

祈られていることに感謝をしましょう。

誰かの幸せを祈ること、

感謝にあふれたその心が

あなたの豊かさを象徴し、

本当の意味で満たされるのです。

誰かの幸せを願える自分になると、

色々な出来事が好転しはじめていきます。



この二つ、

どちらもお金もかからず、いますぐに始められます。

是非習慣にしてみてください。


☯大切な節目にご縁のある日本の神様占い☯


本日は、新しい節目である立春はすぐそこなので、

この節目にご縁のある神様を占いたいと思います。🔑

立春を過ぎた後でもご縁がありますので占ってみてくださいね。

神様のカードとルノルマンオラクルカードで占いたいと思います。

かなり異色のカード同士ですが、

どちらも今お氣に入りのカードなので、

たのしんでいただけたら嬉しいです。

下のカードから氣になるカードを一枚お選びください。


左から 一枚目 二枚目 三枚目




選べましたでしょうか。

占いが初めての方は氣軽にトライしてみてくださいね。

自分に都合の良い部分だけを聞き入れるのもオッケー。

おみくじと同じ感覚で楽しんでください。

では、カードを開いていきましょう。 





左から 一枚目 二枚目 三枚目


一枚目のカードを選んだ方


事代主神(ことしろぬしのかみ)
29番淑女 スペードのエース

ことしろぬしとしゅくじょ

えびす様こと事代主神様はあなたに、

今この時間を過ごしていること、

与えられている時間に感謝しなさいと告げています。

この神は海上の安全を守る神でもあります。

安心してあなたの人生という航海を続けていいと伝えています。

また、知識、言葉を大切にしましょう。

目についた本を読んでみましょう。

そこから思いがけないヒントが得られるかもしれません

漫画でも大丈夫です。

図書館へ行くことも開運につながります。

29番淑女(スペードのエース)は、

女性の相談者、女性的な人物、新しい女友達との

出会いがあるかもしれません。

恋の予感も感じさせるカードです。

仕事では、フェミニンさがキーワード、

コスメ、婦人服などの女性市場。

29日後、または29日などに出会う女性や

女性に関することがあるかもしれません。

女性が集まる会合などに参加することも

開運につながります。



二枚目のカードを選んだ方


邇邇芸命(ににぎのみこと)
26番 本 ダイヤの10

ににぎのみこと ほん

邇邇芸命はあなたに、

今絶好のチャンスがきていることを告げています。

何か計画を立てていることがあるならば、

今がタイミングが良くそれを実行するチャンスです。

天から降りてきたこの神は、

天と地を融合するために舞い降りてきました。

自然の声を聞きなさい、

稲穂、樹木、大地と触れなさい。

自然の流れに身を任せて

感謝の氣持ちを忘れなければ、

豊かな実りの時が必ず訪れます。

26番 本(ダイヤの10)

このカードはあなたに

『秘密』

『隠された知識』

というキーワードを授けました。

また、学習などから何か新しいスキルを身に付けることも

よさそうです。

アルバムなどを開いてみることもしてみてください。

学校、講座、セミナーなどをきっかけに

恋が始まるかもしれません。

仕事では、その仕事に対して十分な知識があること、

またはその環境があることを表しています。

出版、印刷、文章を書く仕事などに縁があります。

26日後、26日に本に関係した何かがあるかもしれません。

書店や図書館が開運スポットになります。



三枚目のカードを選んだ方


綿津見三神(わたつみのさんしん)
14番 キツネ クローバー9

わたつみのさんしん きつね

綿津見三神は海を統括する神であり、

竜宮城に棲む龍神といわれています🐉

この神々はあなたに、

自分自身と向き合いなさいと告げています。

海面は荒れていても、海の底に潜ればそこは静寂に包まれています。

自分の中に深く深くもぐっていきなさい。

そうすることであなたが本当に望むものが見つかります。

目を閉じて、息をはいて、吸って、はいて、吸って。

中、今、中、今、中、今、中

今この瞬間を感じましょう。

過去でもない、未来でもない、今この瞬間

余計な思考は捨てて、

今ここにいるという静寂に包まれましょう。

また、この神々は海を守る守護神でもあるので、

あなたの冒険心を応援してくれます。

本当に望む世界への航路をやさしく強く見守ってくれます。

海へ遊びに行くことは開運につながるでしょう。

14番 キツネ (クローバー9)

もしもあなたが今悩んでいることがあるならば、

正攻法ではないかもしれませんが、

何かの『抜け道』を探すという知恵が働くかもしれません。

不誠実な人には近づかないようにしましょう。

また、口先だけで良いことばかり言う人(異性)にも氣を付けましょう。

ピンチをチャンスに変える気概があれば何事もうまくいきます

また、自分自身に正直になることが運氣を高めてくれます。

14日後、14日に吉凶両方の意味で氣を付けて過ごしましょう。




最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

何かの言葉が少しでも皆様のお役に立てたら本当に幸せです。

もし宜しければ他の記事もあわせてご覧ください。

スキ、フォローを頂けると占いと記事を書くモチベーションになります🐉✨

今後とも宜しくお願いいたします。

ひそく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?