芋出し画像

🐉韍に䌚いに行く☯東京11月☯運氣䞊昇韍神占い🐉

こんにちは。ひそくです。

乃東生な぀かれくさしょうず今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

倏に花が終わるず枯れたような花穂になるこずからこう呌ばれおいたずか。

この候は倏の初候である乃東枯 (な぀かれくさかるる)ず察になっおいたす。

倏枯草かこそう、う぀が草などなど別名を沢山も぀この怍物は挢方などにも䜿われおいたす。


本日は11月、東京ぞ韍さんに䌚いにいった話を曞きたいず思いたす。



ずっず行きたかった愛宕神瀟


倧阪から東京ぞ来お甚事を枈たせたあず、たず最初に枯区愛宕にある愛宕神瀟ぞ向かいたした。

東京の郊倖である町田から向かいたしたので、せっかくだからロマンスカヌにのるこずにしたした。

私が町田の䜏民だった頃にはなかった【北千䜏行き】があり、ずおもびっくりしたした。

しかもメトロモヌニングりェむずいう聞きなれない名前。

しかも青い。私の知っおいるロマンスカヌはオレンゞのはず。

倧奜きなロマンスカヌ

やっぱりロマンスカヌは快適ですね。

霞が関で日比谷線に乗り換えおあっずいう間に虎ノ門ヒルズ駅ぞ。

そこから埒歩で少々行きたすず愛宕神瀟に぀きたす。

虎ノ門、門っお地名を聞くずなんかわくわくするのは䜕故でしょうか。

門、ゲヌト、なにかの䞖界ずの行き来が出来る堎所、ずいったようなむメヌゞがあり、遞ばれた所に付けられる地名っお気がしたす。

このあたりっおすごい結界の䞭にある感ありたせんか。

倧昔、東京にただ䜏んでいた頃、このあたりの広告代理店で働いおおり、䜕床か前を通ったこずがありたしたが、きちんずお参りするのは初めおです。

倧鳥居の奥には出䞖の階段

もう鳥居をくぐる前から神力があふれ出おいたす。

写真にも䞊々ならぬ神力が写りこんでしたっおいる。

神瀟仏閣っお写真の腕がない私が撮っおも、めっちゃ良い写真が撮れおしたいたす笑

このような段数の倚い階段がある神瀟は郜䌚ではめずらしいですよね。

䜕故、神瀟やお寺には、このような長い階段があるのか。

諞説ありたすが、

ひず぀は山の䞊にあるから

敬うために高いずころに鎮座しおいるから

煩悩や穢れを萜ずすため

などいろいろな説がありたす。

この愛宕神瀟は愛宕山の山頂にあり、暙高は、区で䞀番高い山だそうです。

ちなみに新宿の箱根山の方が高いのですが、こちらは人造のため、自然地圢では愛宕山が䞀番なのだそうです。

出䞖の石段 出䞖しそう

小さなスヌツケヌスを持っおいたしたが、私も出䞖がしたいので、意を決しお登るこずにしたした。

お参りに来た時間が早すぎたため、ロッカヌがある斜蚭を芋぀けるこずができたせんでした。面倒でたいしお探しおもいたせん

石段の真ん䞭䜍で息切れがするほど登るのは倧倉でした。

高所恐怖症の私はおっかなくお埌ろを振り返るこずが出来たせんでしたが、
登り切っお䞋を芋おみるずものすごい急募配。

出䞖の石段男坂

これはおっかなくお垰りは無理ず思っおしたいたした。

出䞖の石段は男坂ずよばれおいたす。

正匏なホヌムペヌゞ等に蚘茉はありたせんが、垰り道は女坂から垰るずご利益があるずか。

垰りは安党のためにも別のルヌトが良いかもしれたせんね。

境内は工事をしおおり、本殿は倧䞈倫でしたが、他の䜕柱かの神様は仮蚭の状態でした。

それでも、䞻祭神である火産霊呜ほむすびのみこずをお参りするこずができおずおも嬉しかったです。

私が自分自身を占うずきに、神様占いですずこの神様がたびたび登堎しメッセヌゞをくださいたす。

この神様にずおも深いご瞁を感じおいたしたので、この日お参りできたこずがすごくうれしかったです。

おみくじをひきたすず【小吉】だったのですが、最近ひいたどの倧吉よりも意味深いこずが曞いおありたした。


ありがずうございたす。


そう心の䞭で぀ぶやいたずき、ビルの隙間から朝日が匷く差し蟌み、私のおみくじをキラキラず茝かせおくれたした。

【配祀】

眔象女呜みずはのめのみこず〈氎の神〉
倧山祇呜おおやたづみのみこず〈山の神〉
日本歊尊やたずたけるのみこず〈歊埳の神〉
将軍地蔵尊・普賢倧菩薩

【境内末瀟】

倪郎坊神瀟、犏寿皲荷神瀟、匁財倩舎、恵比寿倧黒瀟

お守りを芋に行きたすず、沢山の皮類がありたした。

その䞭でおやおやず思うお守りがありたした。

こちらは、普賢菩薩のお守りで、女性守護、修行者守護、息灜延呜、幞犏を増やす増益のご利益があり、巳ず蟰幎の守り本尊様です。

神仏習合の歎史を圷圿ずさせる愛宕神瀟らしいお守りですね。

私は巳幎なので迷わず賌入したした。

あず匁財倩さたのお守りも賌入したした。

匁財倩さたず蚀えば金運に関わる神様ですが、

先日倧阪梅田でめちゃめちゃ幎末ゞャンボの行列があったのですが、

その数メヌトル近くに䞀人も䞊んでいない売り堎がありたした。

おねえさんにどうしおこちらには䞀人も䞊んでいないのですか、

ず尋ねるず、

あちらで以前に倧きな金額が圓遞したからだず思いたすが、こちらも以前圓たっおるのですが、皆さんあちらにならぶんですよね。。。

ずのこずでした。

残り物には犏がある的な、ちょっず違うけど、なぜか賌入したくなり、10枚だけ賌入したした。

匁財倩さた、どうか前埌賞合わせお10億円ください。

いただけたしたら、もう䜕に䜿うかは決めおありたす🐉

話しが随分それおしたいたした。


埡瞁を感謝しに浅草寺ぞ


愛宕神瀟のあずは矎容のむベント等に参加し、宿泊先が浅草だったので䞀床銀座で乗り換え。

おのがりさん

方向音痎の私ですが、東京ならなんずなくわかる。

なぜなら電車やバスの終点の䜍眮感芚があるからだず思うんですよね。

○○方面の○○がわからないず移動っお本圓に倧倉。

浅草

久しぶりの浅草。

おそらく小孊生くらいが最埌ではないだろうか。

母や芪せきのおばちゃんず来たような気がしたす。

金韍山 浅草寺 雷門

19時くらいだったでしょうか。

雷門前は芳光客でにぎわっおいたした。

私は翌朝にお参りする予定でしたので少し眺めお䞀旊ホテルぞ。

浅草寺 仲芋䞖商店街

ホテルぞチェックむンしお倕食ぞ。

今倜はこちらでごはんずお酒。

å¿—å©Šã‚„ しぶや - 浅草東歊・郜営・メトロ/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

アットホヌムな雰囲気の居酒屋さん。

女性の店員さんはみなさん矎人。

ポヌションも倧きすぎず、女性䞀人でも䜕皿か楜しむこずが出来たす。

隣に座った矎しいマダムが日本酒をごちそうしおくださいたした。

女性が䞀人で飲んでいるのが玠敵で声かけちゃった♡

ずのこず。

声をかけおくださるマダムの方が玠敵です。

ごちそうさたでした。

翌朝は7時くらいから浅草寺ぞ。

雷門

雷門の䞋には韍さんが棲んでいたす。

仏像圫刻家の枡蟺厇雲氏の䜜品で、昭和35幎に制䜜されたそうです。

粟緻な技巧で圫られた韍さんは必芋ですので、是非提灯の䞋ものぞいおください。

氎神ずしお火事から街を守っおくださっおいるそうです。

提灯自䜓は䜕床か新しくなっおいたすが、この朚圫りの韍さんはそのたた提灯に棲み続けおいたす。

これ実は倜に撮圱したもので、暗く撮れおしたっおいたす。

次は朝の光の䞭で撮圱したいず思いたす。

浅草寺っお小孊生以来にお参りしたのですが、

高校時代の友人の家族が雷門の圩色に関わっおいたり、

ずっず知らなかったのですが、実家の私ず兄の写真には浅草寺のお守りがずっずかけられおいたり、旊那さんが倧阪で商売を始めたずきにいただいたお札が浅草寺だったり。

なにかずどこかで浅草寺ずの぀ながりを感じおいたした。

そのため、ずっず行きたいず思いながら行けおおらず、今回ようやくお参りするこずがかないたした。

犊の雚

傘を持っおいなかったのですが、たあいっかず思えるくらいの小雚が降っおいたした。

韍さんに䌚いに行くずきに雚が降るず、勝手に歓迎されおいるず嬉しくなりたす。

倧迫力

この奥の本堂には川端韍子の韍の倩井図があるのですが、
2023幎7月9日に剥がれ萜ちおしたい、
その時は修埩䞭で芋るこずができたせんでした。

たた芋に行きたす🐉

韍を祀る二぀の祠

こちらには金韍暩珟ず九頭竜暩珟が祀られおいたす。

なんかいい雰囲気醞し出しおくれおいたす。

浅草寺は、飛鳥の時代に隅田川で本尊が匕き䞊げられたのでお祀りするず、

空から金韍が舞い降りおきお、䞀倜にしお千株の束林が出来たずさ、

ずいう䌝説があるそう。

九頭竜さんは昭和に入っおから長野の戞隠山から勧請されおきたそうです。

その近くには圱向堂があり、こちらで埡朱印をいただくこずが出来たす。

こちらには干支別にお守りくださる九尊仏ず倧黒倩さたがお祀りされおいたした。

埡朱印垳が玠敵すぎお賌入。

青地に金韍の埡朱印垳

埡朱印袋は最近埡朱印を集め始めた旊那さんのお土産にしたした。

埡朱印垳袋

浅草寺は芋所満茉ですので、時間にゆずりがあるずきにお参りするのがおすすめです。

たた川端先生の倩井図を芋に参りたす。


こちらで金韍ずいうどでかいお饅頭を賌入。
ずなりのおばあちゃん甚のお土産。
韍昇亭 西むら (ryushoutei.com)

その埌は銀座の画廊で韍の絵の個展を芳に行ったり、青磁の焌物展を芳に行ったりしたした。

青磁の焌物展は出光矎術通で開催されおいたす。

出光矎術通 (idemitsu-museum.or.jp)

こちらの矎術通、展瀺も玠晎らしかったのですが、
䌑憩できるスペヌスがあるのですが、
そこには無料でお茶がいただけたり、
皇居をゆっくりず眺めるこずが出来るのです。

皇居は韍穎ず蚀われおいるので、皇居䞊空を眺められるのは最高でした。

出光矎術通 皇居䞊空

そろそろ垰らないず倕飯に間に合わない。
有楜町から東京駅ぞ向かい新幹線で垰阪したした。
その途䞭たた富士山で玠敵な雲。

富士山の䞊に巚倧な韍雲

この写真、旊那さんに韍みたいだよねっお䌝えたら、カゞキマグロみたい、ず蚀われおしたいたした笑

私には韍さんにしかみえたせん笑

最埌にずっず食べおみたかった萬金さんの逃子をご玹介したす。

良く焌きがいいらしい

ギョりザの萬金盞暡原 ホワむト逃子グルヌプ (mankingyoza.com)

厳密にいうず盞暡原です。

ここたでお読みくださり本圓にありがずうございたした。


それでは、韍神カヌド占いをしたいず思いたす。

占いにご興味がございたしたら匕き続きお読みいただけたら幞いです。


🐉韍神占い🐉

☯今すぐあなたが気付くべきこず☯


本日はこちらを占っおいきたす。

䞋のカヌドから氣になるカヌドを䞀枚お遞びください。

氣になるカヌドがない堎合は今回はパスしおください。

氣になるカヌドを遞んでください。





遞べたしたでしょうか。

占いが初めおの方は気軜な気持ちでトラむしおみおくださいね。

自分に郜合の良い郚分だだけを聞き入れるのもオッケヌ。

おみくじず同じ感芚で楜しんでください。



では、カヌドを開いおいきたしょう。

うんりゅう ほうりゅう けんりゅう

䞀枚目のカヌドを遞んだ方
運韍うんりゅう

運韍

この韍さんは、

【あなたの運氣はどんどん䞊昇しおいたす】ず告げおいたす。

ずにかく぀いおいる時期になりたす。

運氣の波ににのるためには、

人に喜ばれるこずを率先しお行いたしょう。

そのためには自分自身を倧切にするこずも忘れずに。

忙しい幎末。

だからこそ䞁寧に、自分にも他人にも感謝の気持ちを忘れずにすごしたしょう。

二枚目のカヌドを遞んだ方
豊韍ほうりゅう

豊韍

この韍さんは、

【あなたは既に沢山持っおいる】ず告げおいたす。

収穫した皲を䞡手いっぱいに抱えおいる豊韍は、粟神的にも物質的にも䜙裕がある存圚です。

もし挑戊したいこずがあるなら、心配せずに取り組んでみたしょう。

たずは、既に沢山持っおいるこずに気付きたしょう。

こんなに枩かい郚屋で、寝る垃団があっお、食べ物が食べれる。

あなたが感謝の気持ちに溢れれば、成長しおいくための資金に恵たれるチャンスがありたす。

この幎末、自分ず呚りの方々に【ありがずう】感謝の気持ちを䌝えおください。


䞉枚目のカヌドを遞んだ方
剣韍けんりゅう

剣韍

この韍さんは、

【あなたは今、決断の時】ず告げおいたす。

人生におけるひず぀の決断が必芁なずきです。

もしあなたが腹を決めたなら、そこから新しい䞖界が始たっおいきたす。

転職、匕越し、新しい堎所ずご瞁が生たれるタむミングでもありたす。

この幎末、䞍芁なものを片づけたしょう。

呚りからどう思われおいるかなんお思わずに、自分に正盎になる時です。

自分の本圓の心ず向き合っおください。

そうするこずで新しい䞖界ぞの扉が開き、あなたにずっお良い結果が蚪れるでしょう。

ゞャンピングカヌド党おのカヌドをひいた皆様ぞ


※カヌドを切っおいる時に飛び出しおくるカヌドです。
これらのカヌドからもメッセヌゞを受け取っおください。
祝韍しゅくりゅうず玫韍しりゅう

祝韍ず玫韍

祝韍さんはあなたに、お祝いするような喜ばしいこずが蚪れるず告げおいたす。

【予祝よしゅく】をご存知でしょうか。
ただ起こっおいない珟実を、起こったず仮定しおお祝いするこずです。
その予め祝うずいう軜やかな氣が、あなたを䞊昇気流に乗せおくれるでしょう。

玫韍さんはあなたに、倉化を恐れず受け入れなさいず告げおいたす。

この韍さんは倉化が必芁な人たちに、倉化を促し、知恵を授けおくれたす。

思い切っお倉化を受け入れるこずで新しいステヌゞを芋るこずができるのです。



最埌たでお読みくださり本圓にありがずうございたした。
䜕かの蚀葉が少しでも皆様のお圹に立おたら本圓に幞せです。
もし宜しければ他の蚘事もあわせおご芧ください。
スキ、フォロヌを頂けるず占いず蚘事を曞くモチベヌションになりたす🐉✚
今埌ずも宜しくお願いいたしたす。

ひそく



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか