見出し画像

2月10日は旧正月🐉新しい門出を占う☯ルノルマン・オラクル☯

こんにちは。ひそくです。

黄鶯睍睆(うぐいすなく)今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

大阪天満宮の松

2024年2月10日は旧正月です。

沖縄や一部の神社の行事などでは、

現在もお祝いする風習が残っているそうです。

明治維新以来、

旧暦を廃止してからの日本人の大多数は、

新暦のみをお祝いするようになりました。

アジア圏では旧暦を祝わない国は珍しいそうです。

私は最近まで旧正月の意味もわかっていませんでした。

恥ずかしながら日本には関係ない事とも思っていました。

明治5年(1872年)までは日本でも

旧暦をあたりまえに使用していたことを知りとても驚きました。

旧暦では、月の満ち欠けと

太陽の動きから作られた太陰太陽暦が使われ、

月が新月になる日が毎月の1日とされていました。

つい150年前まではお正月とされていた日が

2024年の今年は2月10日になります。

盛大にとはしなくても、

あらためて旧正月を祝い、

心身を清めに神社へお参りに行ったり、

抱負をいだいたりしてもいいかもしれませんね。


美しい天満宮上空


また、自然界では春のエネルギーに溢れています。

上へ上へと上昇するエネルギーによって

上半身の不調が出やすくなったりします。

頭痛、イライラ、めまい、喉の不調など。

食事には氣のめぐりを良くするみかんなどの柑橘類や菜の花、

余計な水分を排出してくれる海藻などを積極的に食べましょう。

他おすすめの食材は、青魚やきのこ類、

冷えやすい方はラム肉、海老、唐辛子、胡椒などがおすすめです。

まだまだ寒い日がありますので、

身体が縮こまってしまっている方が多いかと思います。

両手を挙げて上半身の側面をぐーっと引っ張って

横に伸ばすような動きもしてみましょう。

横っ腹のお肉がぐぃーっと伸びるように。

上へも両手を挙げてぐーっと伸びてみましょう。

猫背になって積み重なっているお肉がぐぃーっと伸びるように(笑)

座っていてもできるので一日に何度か身体を伸ばしましょう。

そうすることで滞っていた氣が流れやすくなります。



☯旧正月を迎えるあなたにルノルマンオラクルカード占い☯


旧正月の大晦日 黄昏どき


今日はとてもシンプルでありながら、

歴史の深いルノルマン・オラクルカードを使用して

旧正月を迎えたあなたにこれから起こることを占いたいと思います。


下のカードから氣になるカードを一枚お選びください。


左から 一枚目 二枚目 三枚目




選べましたでしょうか。

占いが初めての方は氣軽にトライしてみてくださいね。

自分に都合の良い部分だけを聞き入れるのもオッケー。

おみくじと同じ感覚で楽しんでください。

では、カードを開いていきましょう。



左から 一枚目 二枚目 三枚目



一枚目のカードを選んだ方
10番 ダイヤのエース 鎌

象徴カードは鎌

あなたの象徴カードはです。

大きな草刈り鎌が描かれています。

このカードの象意は大きく二つあります。

アクシデントに警戒するべきという意味と

『収穫』を意味します。

このカードは近くに良いカードが出ていると

アクシデントは回避できるそうです。

この先は本当は有料なのですが、

全ての方がご覧にはならないと思いますので、

こっそり?とお伝えしますと、

全部めくりますとこのカードの側には、

めっちゃ幸運のカードが側にありますのでご安心ください。

これまでの努力の『実り』を刈り取れる時が来たかもしれません。

長くこつこつと続けてきたことは、

しっかりと目に見える形で成果がでそうです。

また、鎌は時間の神様の持ち物になりますので、

古くなったものや人との関係を断ち切ってくれることもあります。

10日後、10か月後、10年後、など、10のタイミング

何か起こるかもしれません。

収穫、時間、時計、とがったものなどが関係します。


さらに、ルノルマンオラクルカードを9枚使用した占いを行います。

過去、現在、未来のカードそれぞれの象意を見ていきます。

上下左右に出るカードによって象意が大きく

かわっていくこともあります。

有料になりますが、もしご興味がございましたら

引き続き下記からご覧いただけたら嬉しいです。



二枚目のカードを選んだ方
19番 スペードの6 塔

象徴カードは塔

あなたの象徴カードはです。

長い努力の末に打ち立てられた成功や達成を表します。

体制が整っていくことも意味しています。

しっかりと安定した組織、伝統のある団体などにご縁がありそうです。

大きな成果の予感もあります。

古臭い体制がまわりにありそうなのが氣になりますが、

基盤が整い、しっかりとした結果が出そうです。

恋愛は堅苦しい形からスタートするかもしれません。

しかし、理解を深めていくとお互いを尊敬しあえるような

関係性が築けそうです。

大きな建物、オフィス、高層ビルなどで運氣があがりそうです。

自分自身が保守的、権威的になりすぎないように氣を付けましょう。

19日後、19日などのタイミング、高い建物、歴史的な観光地、学校

などにご縁があります。

さらに、ルノルマンオラクルカードを9枚使用した占いを行います。

過去、現在、未来のカードそれぞれの象意を見ていきます。

上下左右に出るカードによって象意が大きく

かわっていくこともあります。

有料になりますが、もしご興味がございましたら

引き続き下記からご覧いただけたら嬉しいです。



三枚目のカードを選んだ方
17番 ハートのクイーン コウノトリ

あなたの象徴カードはコウノトリ

あなたを象徴するカードはコウノトリです。

渡り鳥であるコウノトリは『移住』のシンボル。

引越しなどだけではなく、

今の状況を抜け出していくような動きを示唆します。

あるいは、そうした動きをもたらすような変化が起きそう。

仕事、家庭、恋愛において新しい出来事が起きそうです。

創造的なことに取り組むとよさそうです。

仕事運では転勤などもあるかもしれません。

創造的な仕事がまいこんでくる可能性がありますが、

変化を恐れないことがとても大切です。

変化することから生まれてくることがあります。

故郷というキーワードも出ています。

17日後、17日、保育所、旅行、見晴らしの良い場所にご縁があります。

さらに、ルノルマンオラクルカードを9枚使用した占いを行います。

過去、現在、未来のカードそれぞれの象意を見ていきます。

上下左右に出るカードによって象意が大きく

かわっていくこともあります。

有料になりますが、もしご興味がございましたら

引き続き下記からご覧いただけたら嬉しいです。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

もしご興味がございましたら、

9枚で占うルノルマンオラクルカードをお楽しみください🐉

ここから先は

3,349字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?