見出し画像

Chat-GPTを英語学習に使う時に便利な文章、教えます。

Chat-GPTは工夫次第で英語学習の効率を爆上げしてくれます。
この記事では、そんな便利な文章をいくつか教えます。

単語学習する

Please output the following words in a table format with their Japanese translations and simple example sentences.

この文章の後に英単語を改行やコロンで区切って入力すると、入力した英単語の意味の日本語訳と簡単な例文とともに表形式で出力します。

出力されたものをWordHolicなどのアプリでインポートすると、めちゃくちゃ効率的に単語学習できます。

英語の長文を読む

Please summarize the following article so that a 12 year old child can understand it.

英語で書かれたニュースをさくさく読みたいのですが、私のレベルでは正直まだまだ厳しい。
そこで、12歳の子供でもわかるようにまとめてもらいます。
自分の実力に合わせて、年齢の部分を変えるか削除して調整するといいと思います。

とりあえず1回これで読んでから、本文を読むのもいいですね。

ちなみに、これらの文章は日本語で入れても問題ありませんが、せっかくなのでChatGPTとは極力英語でやりとりしましょう。

ぜひ、使ってみて下さい!