水瓶座

水瓶座の本 石井ゆかり著

お盆休み実家で本の整理をしていた。
出てきたのは一冊の本。

水瓶座 石井ゆかり著

何度も何度も読み返した。
自分がわからない。
なんで、こんなことになるんだろう。
なんで、こんなことが起こるのだろう。

そんな時が、私にもあった。

その時、ずーっと、なんとなく
距離を置いていた目に見えないもの

占いとか、そのもっともだった。

自分が、わからない。

たどり着いたのが
占いかと、笑われれば
それまでだが。

当時の私は必死だった。

何度も何度も読んで
ボロボロになった。


そのあと、心理学も学んだ
NLPも学んだ
たくさん、たくさん、本を読んだ。


今は、大分楽になったよ。
生きるのが楽になったよ。

もう重いものは持たないよ。

ちゃんと、持つものは見定めるよ。

今は、整理整頓の日々。

時々、さぼるけど笑