見出し画像

【蔵出し】2023.5.6 OBO→HND HNDで飛行機撮影

今回も横浜でサツカー観戦のためお出かけしました。

空港へは拓殖バスで。ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ…
ちなみにGWでお客様が多いせいか、いつもの3列ではなく、4列の観光バスでした。詳しい方によると、新得支援学校スクールとの兼用らしいw

お迎えの飛行機がやってきました。
いつもならNH4762…なんですが、格段に安かったためHD62で!
っても、同じフライトの共同運航便の親(ADO)と子(ANA)の違いなんですけどねw

Air Do 737-700 12AN
Air Do 737-700 12AN

【FLT DATA】
05/06/23 HD62
B737-700(JA12AN)
Seat 12C
FLT Time 1:30
Mile 526
Altitude 40,000ft
Speed 720km/h
Route OBO-仙台-阿見-HND
Weather 9℃霧雨 OBO/24℃晴 HND
Dept. 8:55 OBO/Arr. 10:45(←10:40)HND
Take Off 9:12/Landing 10:35
SPOT 2 OBO/508 HND
RWY 17 OBO/23 HND


2羽もすっかり空の旅に慣れた様子でw

沖止めってマニア的には結構嬉しいんだよね。
バス車中から飛行機が間近に見えるのがいいところ。
それに、ブリッジ直結だったとしても、エアドゥは北ピアの53~56が定位置だから、かなり歩く。バスなら手荷物受取所まですぐなのが嬉しい。
ちなみに今回はなかなかお目にかかれない機体がいました。
調べてみたらマルタのエアXチャーター。便宜置籍船みたいなものかしら?

Air X Charter A340-300 9H-BIG


降り立ったT2をあとに、T3・羽田エアポートガーデンを見学して、


T1へ向かいましたが、この日は羽田T1の展望デッキが強風のため封鎖で、館内から撮影しました。むしろ暑さから解放されて快適?

JAL 767-300ER 601J
JAL A350-900 04XJ
JAL 737-800 348J
ANA 787-8 809A
Asiana A330-300 HL7747
JAL A350-900 04XJ
J-AIR E190 247J
J-AIR E190 247J
Asiana A330-300 HL7747
JAL 737-800 343J
JAL 737-800 316J
JAL 737-800 316J
Asiana A330-300 HL7747
Star Flyer A320-200ceo 07MC
ANA 787-8 810A
JAL 737-800 317J
ANA 737-800 82AN
Star Flyer A320-200ceo 27MC
ANA 777-200ER 745A
鬼滅の刃じぇっと-参-
ANA 777-200ER 745A
鬼滅の刃じぇっと-参-
JAL 737-800 349J
Lufthansa 747-8 D-ABYH
JAL A350-900 03XJ
エコのグリーン
Air China A321-200ceo B-6555
JAL A350-900 02XJ
革新のシルバー
ANA 787-9 921A
(Air Japan)
JAL A350-900 02XJ
革新のシルバー
Korean Air A330-300 HL7553JA
ANA 787-8 808A
(Air Japan)
ANA 767-300ER 610A
Solaseed Air 737-800 808X
JAL 737-800 308J
Cebu Pacific A321-200neo RP-C4123
Eva Air A330-300 B-16340


ANA 787-9 936A
Solaseed Air 737-800 807X
ANA 767-300ER 608A
鬼滅の刃じぇっと-弐-
China Arilines A330-300 B-18315
JAL 767-300ER 612J
JAL 737-800 308J
ITA A350-900 EI-IFC


ひとまずT1の任務完了w
ひとまず、鬼滅3とITAはどうしても収めておきたかったので。
あとはT2でアレを収めたら撤収です。



ANA 767-300ER 608A
鬼滅の刃じぇっと-弐-
ANA 767-300ER 608A
鬼滅の刃じぇっと-弐-
ANA 787-8 804A
(Air Japan)
Air China A321-200ceo B-6555
ANA 767-300ER 614A
STAR ALLIANCE
ANA A321-200neo 141A
Air Do 767-300ER 605A
ANA 767-300ER 609A
Air Do 767-300ER 607A
ロコンジェット
Air Do 767-300ER 607A
ロコンジェット
ANA A321-200neo 133A
Solaseed Air 737-800 812X
ANA 787-8 812A
TOMODACHI
JAL A350-900 13XJ
JAL A350-900 13XJ
JAL 737-800 329J
ANA 787-8 815A
ANA 787-8 874A
ANA Green  Jet
ANA 787-8 874A
ANA Green  Jet
Skymark 737-800 73ND
JAL 737-800 329J
JAL 767-300ER 655J

T2でのお目当てはグリーンのみでした。

東京さ行くとき、おすすめは「東京サブウェイチケット」。これは、メトロ・都営の24時間券(48時間券・72時間券もあり)と、羽田~泉岳寺・横浜間の京急の往復券がセットで1,300円。参考までに、都営・メトロ共通1日券(≠24時間券)は900円だから、これがいかにおトクかわかる。但し、これを買うにはANAのMaaSによる事前購入が必要となる。ちなみに24時間券(同様に48時間券・72時間券もあり)のみでも買えるが、その場合は900円。他、ANA搭乗券の提示や、コンビニ(地方限定)で引換券を買ってそちらと交換する方法もあり。旅行者用のキップ(通称:おのぼりさんキップ)という触れ込みなのだが、もうわかりますよね?そう、関東在住者でも、出張・旅行・帰省の折に何枚か買ってくれば良いというわけでw

さっそくこれでホテルへ直行、荷物を置いて都内散策。
今日は新宿・原宿・渋谷界隈へ。
新しくできた歌舞伎町タワー、東京ミステリーサーカス、デパ地下で夜食を買い(ポイント消化)、原宿経由で渋谷へ。
タコベルで明日の朝食を買い、夕食は渋谷横丁で…って、これが大失敗。
品切れが多すぎる。
全国の名産品が味わえるのだが、料理が出るまでが遅すぎる!
特に鍋焼きラーメン。一番楽しみにしてたのに(ノД`)・゜・。
聞いたら、注文が通ってなかったと。もう、怒りを通り越して呆れました。
混んでいるのはわかる。でも、やるべきことはきちんとやらないと。
ていうか、値段も高いし、味も期待以下。次はもうないでしょうね。
ドリンクはマッハで来たけどwわかってる、ドリンクは利益率がいいから、それで稼ごうってのがミエミエw
店員さんも不機嫌そうで、それをあからさまに顔に出しすぎ。
これならもっといい店たくさんあるのに。

今回のキャンプ地は、ザ・ビー水道橋
水道橋(三田線)が最寄りなんだけど、本郷3丁目や後楽園・春日からも歩けます。行先によって駅を選ぶといいかも。
ココを選んだ決め手は大浴場があるってことなのよ。
ってことで、今日はここまで~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?