見出し画像

2023.9.10【北海道リーグ第13節】北海道十勝スカイアースvs札幌蹴球団@帯広の森球技場

十勝に戻ってきて2年。
地元でもサツカーが見たい、ということで、このチームを応援するようになりました。
一緒に応援する仲間もできて嬉しい限りw
今のところ地域リーグですが、いつかは「十勝からJへ」と願っているこのチーム。
マリノスやフロンターレほどの派手さはないけど、なんと、この試合を含め、北海道リーグ全勝!失点数も最少で、JFL昇格目指してまっしぐらなんです。
そして、この日から私もユニフォームデビューしちゃいましたw
adidasやNIKEみたいなグローバルブランドではないので、値段もお手頃。
Jリーグチームのコンフィットシャツ並みの金額で買えちゃいます。
しかも、試合後にファンサービスをしてくれるので(つゆダクの中ありがとうございます)、あっという間にサイン入りユニフォームの出来上がりw
そして嬉しい入場無料!
ちなみに会場は十勝管内巡業~みたいな感じで、今回の帯広の森球技場は先日U-15選手権で訪れた場所でした。
毎回、マッチデイプログラムの番号でハーフタイム抽選会があるんですが、なんと、本日の冠スポンサー、オカモトグループさま提供のJOY FITバスタオルが当たってしまいました!
参考までに、オカモトグループとは、十勝は士幌町中士幌で創業。ガソリンスタンドを中心に、スポーツ(帯広スイミング・JOY FIT等)、TSUTAYAフランチャイズ、びっくりドンキーフランチャイズ等を運営する総合商社。いまや十勝、北海道を飛び越え、全国展開しています。
ちなみに、こちらに戻ってきてから気にかけているチームとして、道東リーグの新得FCR.シュペルブ釧路もありますが、そちらは後ほど~。
※画像の無断転載はかたくお断りします。個人的使用についても出来ればご一報お願いします。

第46回北海道サッカーリーグ第13節結果❗ | 北海道十勝スカイアース公式サイト (hokkaido-tokachi-skyearth.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?