ネット上の友達作りと人付き合いは金輪際諦めた

 少し長いです。

 私はネット上での人付き合いが全く上手くいきません。
 私の我慢が足りないと言われればそれまでですが……。
 色々な人が居るのはわかっているのです
 一応最初は穏便に済まそうとするのですが、穏便にしていると100%相手に伝わらない。
 察する事の出来る人は元々絡んで来ないので、絡まれた時点でアウトなのですよね。

 例えば。男性はストーカー、
 女性は独自の正義感を振りかざす人が必ず出てきます
 正直面倒です。
 そうなったらもう相手にしたくないですし、話もしたくないです。

 私は10年以上前から怪談界隈に生息しています。
 界隈にいる重鎮と言われる人達と同じかそれ以上の年期です。
 なので、心霊話をする人に精神疾患の人や、タヒにたいと言う所から心霊に興味を持って入ってくる人が居ることも重々知っています。

 かくいう私も、不思議な体験があるので、頭がおかしいかもしれませんが。
 しかし、他人も同じくして同じ物を見たりするので、私の頭は一応大丈夫そうです。

 私の家族は、コロナの少し前まで私が怪談会に行くことにいい顔をしませんでした。
 そして怪談好きな事に対しても余りいい顔をされませんでした。

 縁あって、夏になると秋田のコミュニティFMに呼んでもらって数年間の間、夏の怖い話特集の時に語っていましたが、そこでも嫌がらせが来て、パーソナリティーの方に迷惑がかかるので止めました。

 しかし、その頃から、怪談会に対する家族の嫌悪感が緩和されていって

「FMでしゃべってんの?! 凄い!!」ってなった訳ですが。
 そのお陰でコロナの少し前に怪談会に気兼ねなく行ける様になりました

 そこで、ある怪談会に参加するとなった時の話なのですが
 隣町に住んでいる元々の男性フォロワーさんも行くと言う事と、そこで怖い話を教えると言われたのです

 言わせて頂くと、あってから教えるは私に会いたいだけの口実ではあるのは解っていますし、正直、今までの事もあるので気が引けたのですが、断るのも角が立つので聞かせて頂く事にしました。
 で、怪談会の間だけお話しさせて頂いたのですが……。

 その後からです。怪談会がありますよ。行きませんか? 
 と誘われるのはまだいいとしても
 それに行けない理由を添えて断るのですが、行けないと断っているいるのに何度も何度もしつこく誘ってきます、しかも断った怪談会に何度も何度も

 その度に丁寧に行けない理由を返すのですが何のつもりか、あちらが誘っているのに、凄く馬鹿にしたような鼻で笑ったような返しをされるのです。
 丁寧に返している私がバカみたいです。

 なのに繰り返し誘ってくる。
 私は出張がメインの仕事で、気兼ねなくといっても怪談会に行けることすら希で、全て行ける訳ではないのです
 行くとしたら、仕事のスケジュールをなんとか空けて貰って行くのですが、なんで行けないかをその都度説明しても執拗に誘ってくるので、仕方なくブロックで対応し、それ以来また怪談会に行かなくなり、そのうちにコロナに突入して怪談会からは遠ざかりました。

 10数年前も、色恋沙汰に巻き込まれて酷い目に遭いました
数人のグループでした。
 その中に、二組の付き合っているカップルがいましたが
 私がそのグループに入ったら、その男どもが2人私に接近してくる訳です

 これは自慢ではありません。本当に迷惑です。
 自慢に聞こえるかもしれませんが本当に心底迷惑です。

 大事な事なので二回言いました。

 女達はいい顔しないですよね、私、不本意にやっつけられますよねハハハ
それ私は悪くないですよね。

 そこに全然関係ない正義感の女が入って来て引っかき回すと言う寸法です

 大体にして、その正義の女性は、自分の正義と頭の中で考えた強固な妄想ストーリーを振りかざしてやってくる訳ですから他人の話など聞きもしない訳です。

 そして、その正義感はその女共に何を吹き込まれたかしりませんが
 私がどんなに正しいことを言っていても
 というか、周りも加勢して違う違う、と説明してくれているにも関わらず

「自分が会ったことのある、その女共を信じる」とか言うわけです。勝手に来てなに言ってんだか、勝手にしろって話ですよ
もう面倒くさいったら。

 そんなのばかりです。
 その頃から色恋沙汰はうんざりなのです。
 勝手にやりたい奴はやっていればいいけれど、私には近寄らないでほしい

 私は普通に、純粋に怪談友達が欲しかっただけなのに何で邪魔するのかな
色吉とやっかみが酷い!

 そんな様々な事があり、今回で怪談友達を作るのは諦めました
 今回も色々な事がありその他、居酒屋で店員の異常なつきまといとか、私に対する客の異常行動とか。

 結婚するつもりはありませんでしたが1人にしておくのは危ないと言う相手の真摯な判断で
ネットではなくリアルの方と結婚します。

 正確に言うと、指輪は早めに買って今の所お守りとして機能しています。
 入籍は私の誕生日になる予定です。

そうこの話が急に進展した原因の85%は
多分これを読んでいるあなたのお陰
と言った方がいいのかな?
常軌を逸した数のLINE通話や
仕事中にかなりのLINE
早朝や時間構わずでかけてきて私の周りをかなり心配させて不穏な空気にさせたお陰ですよ
裏目に出ましたね

 そして、もう私は二度とネット上で誰かに会うことも、友達をほしがったりする事もしません。
 スペースにしゃしゃり出て誰の邪魔をすることもないので安心して下さい。
 仕事と、家庭を守り、夫とたまに飲みに行ったり
 趣味と、文章を黙々書いて穏やかに過ごします。


 あ…… リアルな友達になった十数年来の友達の所には顔を出します。