見出し画像

便利家電について

ガサガサな手で恥ずかしいのですが
実は結婚指輪とゆうものを生まれて初めて買って頂いたので嬉しくて眺めまくっています。


これ以上ガサガサにならない様に、今までも洗い物の時は必ず手袋を付けていたのですが、今は料理の時も極力つける様になりました

よく、手が荒れていないと
何もしていない人、というレッテルを貼りたがって他人sageをする人がいますが、そんな人の言葉を気にして自分の手を荒らすことは無いと思っているんですね

で、いきなりですが
私は家電が好きで お金を貯めて便利家電を買うのですが

世の中には便利家電を使うことを批判をして
「自分で掃除機かけろ」とか
「食洗機なんて使わずに手で洗え」とか
「そんなの使って怠けるなとか」言う人が一定数いるような気がします

そんな事言ったら昔は掃除機も洗濯機も水道すらなくて井戸で汲む訳で

でもどんどん便利家電が世に出回るようになって生活が豊かになっていった現代で、流石に

「洗濯機は贅沢品! 洗濯板で洗え!」という人はいないと思いますが

結局そんな事を言う人は
何にでも文句を言いがちで...

ポテトサラダのお惣菜を買ってる子連れの女性に、全く面識の無い他人のジーさんが
「ポテトサラダくらい自分で作れ」
と余計なお世話を言ったのと同じで

大体自分でやらない人や、日々不満を持ち自分の鬱憤をただ晴らしたいだけの人が難癖をつけているんじゃないかなと思わざるを得ないんですよね。

高度経済成長期から約50年程経ち、又、万博が大阪で開催されようとしている今です
折角なのだから文明の利器をどんどん利用して、怠けではなく、効率よく楽をしてもいいんじゃないかと思っています。
もちろんゴム手袋も

因みの私が買って心底良かった家電は
食洗機はマストですが

ルンバ

ブラーバ


電気圧力鍋

スタンドミキサー

です。

スタンドミキサーは
私の中での憧れ家電の最高峰で
今や卵白を泡立て放題です

この記事が参加している募集

新生活をたのしく