見出し画像

夏の思ひ出:その1

今年の夏は暑かったですね。私は、夏休みを3回に分けて取り、家族と一緒に旅行に行きました。
1回目は7月上旬、1泊2日で身延山へ。
身延山は日蓮宗の総本山。
パートナーの実家が日蓮宗の檀家なので、ちょっと総本山に行ってみようと二人で行ってきました。
身延山ロープウェイに乗って、身延山の山頂までのぼり、そこから富士山を眺めるとこんな感じ。

身延山からの富士山

そして、身延山久遠寺で参拝しました。

この近くの旅館に泊まると、久遠寺の朝のお勤め(5時半から始まる)に参加するよって旅館の方に伝えると、旅館の方が久遠寺まで車で送ってもらいました。
帰りはこの階段を降りて、旅館に戻りました。

287段もある階段


下から見るとこんな感じ


ここから入ると奥に階段が見えるよ

朝のお勤めは、30分くらいだったと思います。
お勤めが終わった後、境内に出ると、物静かで風が爽やかで、とても気持ちの良い朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?