見出し画像

前髪命論

こんにちは☺︎
毛利仁美です

美容師の時カットさせてもらう時、
ヘアメイクのお仕事で短時間でヘアチェンジする時。

1番違いが出るのは前髪

感度が高い方なら気づいているかもしれないけど,
前髪カットで言うならば1mmの長さの差で顔の見え方も変わるし,
分け目の位置が少し変わるだけでも顔の大きさが変わったりする

この前の記事で"メイクで女子は変わる"と言う記事を書いたけど
分け目を変えるだけで女性像が変わるのです。


例えばこの子,前髪以外何も変えてません

が、
左→ナチュラルな感じの女性
右→クールモードな女性
のイメージに変わりますね。

やったことは
ドライヤーで前髪をあげて、
分け目を深くとったくらい。

逆に言えば
"切らなくても一工夫で変わる"
ということでもある

いつものマンネリ前髪にヤキモキしているあなた、
気分転換に分け目を変えてみましょう☺︎

1週間のスタートの月曜日,
良き1日を☺︎

✂︎お得なクーポンはこちらから✂︎

毛利仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?