沼にはまって

2,3ヶ月前に神経痛らしき症状を起こし、それが改善されてからもなんか体調崩し気味の日々でした。
そんな中、何とか気持ちを落とさずに生きてこれたのは沼にはまったから。

娘の見ていたアニメにはまってしまいました。

以前から時々、ラブコメの漫画に沼る時が度々あったので、「ドキドキ💓ワクワク」が足りなくて充電しているのだろうなぁと家族のいない時にひっそり漫画を読んで楽しんでいる事はあった。けれど、今回はいつもと少し違って「私はさそり座なのだし、沼るのを許してあげよう!認めてあげよう!」って気持ちになった。

原作が漫画のアニメだったので漫画を買って娘とキャッキャ話したり、Blu-rayも買って見直したりと、とことん満足するまで続けてた。

普段、旦那にはそうゆうこと言わないけど今回は言ってみたりもした(いい歳してってバカにされる発言されたけど、想定の範囲内。氣にしない)

昔から、「今、大好きなもの」を秘密にする癖がある。それはバカにされたりしたら平静でいられなくなるから。冷静でいられなくなった自分が怖かったんだろうなぁ。今はある程度歳をとってコントロールできるけど獅子座1度の火星が大暴走してしまうから。

後、純粋に自分の事を表現する事がまだ、怖い。何が怖いんだろう。他人の目なのかな。何が怖いのかはまだわからない。。わかったら怖く無くなるのかな?

ここに、娘が見ていたアニメにはまったよー。って事を書く(表現する)事さえも怖いって感じている。客観的に見ても「ふーん、この人子どもとアニメにはまったのね」としか思われないであろう。特に深い話しや社会へのなにかを表現しているわけでもない。なんでもないのにね。

ちなみに私がはまったのは『僕の心のヤバいやつ』という漫画です。胸キュンだけで無く、主人公たちの心の成長もツボでした。作者さんは蟹座さん。エモい担当、納得でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?