見出し画像

料理できないさんの調理デビュー

関西出身ではありませんが自宅にはホットプレートタイプのたこ焼き器があり、子供の頃から家族でわいわいたこ焼きをするのが好きでした。

「いいたこ焼器を買った」と自慢する男

ルンルンで連絡してきたのは、もういいオジサンの弟 笑

イワタニ 炎たこⅡ

産業・家庭用ガス専門商社である岩谷産業株式会社が手掛けるカセットガスたこ焼き器です。

直火ならではの表面はカリッと中身はトロッとした本格的で美味しいたこ焼きがご家庭で楽しめる商品です。

美味しいたこ焼きが食べれると聞いて急遽帰省することにしましたが、弟が調理している姿をこれまで見たことがありません…

買ったっていうけど、作るのは母なのでは?

自分で買ったらすっかりお奉行様

弟が…焼いてるッッ

「まだ早いッッ」

たこ焼き奉行に…なってるッッ 笑

このたこ焼き器を使うのは今回が初めてではなかったようですが、自分で購入したからか弟は率先してたこ焼きを焼いているようです!

カリッと仕上げてくれた!
おいしかったー!!

これを機に弟が料理に目覚めた…ということはありませんが 笑
あんなになにもできない…いや、やらない男だったのに…
興味って人を変えるんだなー!と思いました。

すごいぞ!弟!

…でも、下ごしらえは全部母がやったんですけどね 苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?