見出し画像

ジオン軍を作りました

わざわざ誰も紙で作らないであろう、ヒメジオンを作ってしまいました。
若干、ハルジオンっぽさがあるような気がしなくもないが、ジオン軍ってことで堪忍しとくれやす。

ヒメジオン自体は美しい引き立て役なので、それだけだとやはり画としては寂しい。
作ってしまいましたシジミチョウとテントウムシ。
ああなんで私は数あるチョウチョの中でも最も小さい部類をわざわざ作ろうとしたのか。
テントウムシも簡単そうに思えていざ作るとなると3回も失敗しました。
しかも細かい作業に集中しようとすると、体が熱くなるということに気が付きました。
座り作業とはいえ、意外にもエネルギーを使っているようです。

せっかく苦労して作ったので、じっくり細かいところまで見ていただけると嬉しいです!
シジミチョウは口吻も脚も再現しました。はい、自己満足です!
翅は和紙で、裏側は黒ペン、表側は油性色鉛筆で色と模様を描き、触覚と足はワイヤーで作りました。
テントウムシは軽量粘土に透明水彩で着色し、黒ペンと白ペンで細かいところを描き、最後に透明マニキュアでツヤツヤに仕上げました。

全体感はこちら。

蝶の脚とか、どんな米粒職人かっていうくらい神経を使いました。
疲れたけど出来上がった時の自己満足感に満ち溢れております!
このまま夢の中へ。おやすみおやすみ!