日田リベルテ、おかげさまで12周年

小さな映画館:日田リベルテが、今日で12周年を迎えることができました。
これも全て、足を運んで頂いた皆さまのおかげです。ありがとうございます🙇‍♂️

画像1

自分がどれだけ頑張ったとしても、来てくれるあなたがいなかったら、もうとっくにこの映画館は地図からなくなっています。


今でもこの映画館があって、今日も映画を上映している。ただそれだけ。たったそれだけだけど、そのことが素敵で有難い。誕生日って素敵で有難い日ですね🎂


今日から13年目に入ります。中学生になりますね。声変わりする時期だけど、変化を楽しみ、変わらない良さを大切にしながら、相変わらず映画や音楽、芸術を、そこに集まる人を愛していきたいと思います。

ぼくらはなぜ生まれてきたのだろうと思えば、この世界を愛する為なんじゃないかと、今思っています。また変わるかもしれないですが、変わるのも、何かの出会いがあったからなはず。そんな出会いを楽しみにしながら、皆さまと一緒に、今よりちょっとだけ良い暮らしを模索し作っていけたら嬉しいです。


早速ですが、今日は今1番気になる『街の上で』の髭野プロデューサーとトークイベント。『日田 原画廊』と名付けた画廊もゆかりの友人たちと始めます。コロナ禍で生まれた日、月、星たちも新しく生まれ変わり、音像『日田』もオンラインで世界中に配信します(7月からの予定)。


できることはいつも少ないけど、寄り添うことなら誰にでもできる。なら、様々な人に寄り添えるようなそんな場所になれるといいな。三隈川や神社みたいに⛩
これからも、小さな映画館をどうか変わらずよろしくお願い致します。


2021.6.27 原茂樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?