見出し画像

ITエンジニアバーで一日ゲストバーテンを務める非エンジニアの抱負

4/8にエデン難波のITエンジニアバーで、非エンジニアの私が一日ゲストバーテンを務めます。イベントの宣伝がてら自己紹介を兼ねて、非エンジニアの私が務めることになった経緯をご説明いたします。

情報系の学科に所属し、学外のIT勉強会にも参加していましたが、技術レベルの高さについていくことが難しく、挫折を経験しました。その後、IT業界への就職は叶わず、社会に自分の居場所を見出すことに苦労しました。

この経験から、私は将来、自分と同じように社会で居場所を見いだせない人たちを、テクノロジーの力でサポートできるエンジニアになりたいと思うようになりました。社会での活躍に悩む人が、自分なりの居場所を見出すためのきっかけとなるようなライフハックアプリの開発を通じて、人々が心の鎧を脱ぎ、自分らしく生きることをサポートしたいです。

そんな中、エデン難波との出会いが転機となりました。エデン難波は、多様な背景を持つ人々が自分らしくいられる場所であり、私のようにIT業界で思うように活躍できない人も温かく迎え入れてくれました。このコンセプトに深く共感し、一日ゲストバーテンのお話をいただきました。

非エンジニアならではの視点を活かし、ITイベントの敷居を下げ、誰もが気軽に参加できる雰囲気作りに尽力したいと思います。ITに興味はあるけれど不安を感じている非エンジニアの皆さんも、ぜひお越しください。このイベントが、ITに興味のある方が交流と相互理解を深め、多様な人々の魂が輝く、かけがえのない時間となることを心から願っています。

一日ゲストバーテン・ひたりん

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?