5周年

ヒチカケ5周年イベント後半!開催中!

ヒチカケ 秋葉原で2年。御徒町に引っ越してきて3年。
本当にみなさまのおかげで5年やってこれました。
ということで、感謝祭!
第一弾 前半戦は4/9~開催して、オリジナルコラボビールなどなどを
プレゼントしていたのですが
第二弾!後半戦!!
9/15まで開催します!!

実はこれ、時差の2部制になってしまったのには理由がありましてね。
本当は4月の時点でオリジナルビールを作りたかったのですが
タイミング的に間に合わず、コラボビールを作っていただき
その後、内容から打ち合わせして
オリジナルビールを作ってもらっていたのでした。


セゾンとベルリーナヴァイセと2スタイル作ってくださって

作ってくださったのは大阪ニシナリの
Derailleur Brew Works ディレイラブリューワークス さん
https://www.facebook.com/Derailleurbrewworks/

ヒチカケでは、この2スタイルを
『Voy! Vamous!! 』
と名付けまして。

『VOY』がスペイン語で『行く』の1人称単数現在の活用形で、
『VAMOS』が『行く』の1人称複数現在の活用形。
つまり、『いくぞ!! さぁ、(みんな)行こう!!』が近いのかな??

あと、ダブルミーニング的に、
『VOY! VAMOS!!』は英語で、『Go! Let's Go!!』となり、
英語の“ゴー”と、五周年の“ゴー”が掛かってたり。笑

あと南米のサッカー中継とかでは、
『VAMOS! VAMOS!!』と観客が選手に向かって言うこともあり
これは『頑張れ!!(行けーー!!)』の意味もあるので、
「6年目に向かって頑張っていくぞ!」という意思表示でもあったり。。


なのですが、ちなみにディレイラさんの直営店うみねこさんでは
『ヒチをカケる少女』
という名前になっています(笑)


さて、話はそれましたが(笑)5周年の感謝として
ヒチカケ初のTシャツを作ってもらおう!
ということでこのディレイラさんのラベルも作っていらっしゃって
前回の『御徒町ニューロマンサー』もめっちゃかっこよくしてくださった
In The Wood さん
https://www.instagram.com/rideinthewoods/

が、ラベルデザインとさらにTシャツデザインをしてくださいました!!


このかわいいラベルのオリジナルビールをスタンプラリーで
プレゼント中!!!

そして!!さらに!!!

かっちょえーーーーーっっ!!!ヒチカケTシャツもスタンプラリーで
プレゼント!

色は今まだ完全決定ではないのですが、たぶんこれで行く方向性で。。
というのも、色の合わせですごく悩みましてね。

▶︎おたけ氏は「黒×白」もしくは「白×黒」とかがベーシックで
いいんじゃないの?って言っていて
▶︎keiはベースは割と服として合わせやすい定番色だけど
デザインのところを色で遊びたい

うーん、みんなはどうなんだろう??ってことで
リサーチしていったところ、言われたのは
「ヒチカケに普通のとかあんまり求めてない」
だそうで(笑)
やっぱりちょっと色がある方がいいよね、って話になりまして
しかもベースの色もこの人はこれ選ぶかなぁって予想と
意外と違かったという(笑)


Tシャツはイベント終了後に受注生産になりますので
お渡しは少し先になりますが、色もサイズも選べるという☆

さあさあ、ヒチカケイベント、9/15までですので
ぜひともこぞって飲んでスタンプためてもらっちゃってね〜〜〜!


>>>>>>> Hitch×kakeru* ヒチカケ
世界一周した夫婦の【世界の料理・世界のビール】なお店。
月曜休み。18:00~23:30(L.O. 23:00)
台東区上野6-2-2ライフビル 2F
070-1305-1254

◉ヒチカケインスタ→→→https://www.instagram.com/hitchxkakeru/
◉ヒチカケ Twitter→→→https://twitter.com/hitchxkakeru
★ヒチカケまでの詳しい道のり
http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12157047725.html
↑これを見たら絶対迷わず来れます(笑)

★ヒチカケ 【スタッフ】募集中!
https://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12411965270.html

★ヒチカケで【70種類ビール飲み放題コース& 20名以下で貸切!】https://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12417939011.htm



#ヒチカケ #hitchxkakeru #御徒町 #世界一周食の旅 #上野 #アメ横 #世界の料理 #世界一周 #世界のビール #craftbeer #クラフトビール #ビール女子 #ビール大好き #ビアスタグラム #ビアバー #beerbar #beer #ビール #ビール専門店 #ueno #okachimachi #ビール好きな人と繋がりたい #上野ビール #御徒町ビール #上野クラフトビール #御徒町クラフトビール #オリジナルビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?