見出し画像

7/27(土) ヒチカケ【18時からオープン!】

【昨年大好評だったHereticのNE-IPAが
やってきましたー!】
世界中で熱狂的なファンの多い
『Heretic Brewing(ヘレティック ブリューイング)』より
アメリカ現大統領のスローガン
”Make America Great Again”への皮肉も込められた
ヘレティック初となるNE-IPAがヒチカケに再登場!!
濁りもあってトロピカルな香りもあるんですが
飲み口はそこまで甘くない、
絶妙なバランスの美味しいヘイジーIPAですよー♪
ヘイジー好きは飲み逃さないで~~★


【『金色三麦(SUNMAI)』ラストの樽が繋がりました!!】
昨日予告した通りに、
この夏限定のビール第二弾『オスマンサス ウィット』が
開栓しましたよー!!
これでイベントはラストの樽です!
“ギンモクセイ”の淡い香りがとてもフローラルで
本当にスッキリとゴクゴク飲める感じ☆
昨日も2杯、3杯と飲んでいく女子がいたりなので
あっという間になくなってしまうかも、、苦笑
ぜひ飲みに来てくださいねー♪


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
→→→→今日の生ビール
★SUNMAI Osmanthus Wit (台湾)
★Heretic Make America Juicy Again(アメリカ)
★Velkopopovicky Kozel(チェコ)
★SANTA MONICA BREW WORKS PCH(アメリカ)

→→→→今日のメニューちらみせ
★葱油餅(ツォンヨゥピン)(台湾)
★ ()
★ラープ(ラオス)
★カタルーニャ風サラダ(スペイン)
★チリコンチーズポテト(アメリカ)
◉チチャモラーダ(ペルー)
☆ルバーブのクランブルアイス!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


【ラープつくりますよ〜!】
これホントに今みたいな気候な日にはぴったり!
さすがにタイ北部とかラオスとかで
食べられてるだけある!って感じで
ちょっとピリッと辛くて、すっぱくて、甘いという
3味一体のひき肉を野菜とか
タイ米のもちごめ、カオニャオと一緒に
いただくのです☆
向こうではサラダ扱いとされているのですが
ぺろっといっちゃうやつです!

【葱油餅(ツォンヨゥピン)!】
台湾の街角でよく売られているネギ餅!
餅といっても、ネギ焼き?とかなんなら
食感はちょっとパイみたいにさくさくしてたりして!
これにたまごとチーズとちょっとバジルもポイントにして☆
これホントにさらっとおつまみにもごはんにも
いいやつです☆


/////////////////
今日はお席まだまだありありです〜〜〜!

今日はぼちぼちとご予約をいただいていますが
明日はかなりいい感じに空いてます(笑)
明日も遊びにくる予定にしておいてくださいね〜ん!

今日のヒチカケスタッフは
ゆりなちゃんです!
最近、髪を巻いてるゆりなちゃん。
髪の色とあわせて、ホントにお人形ちゃん
みたいですよ〜!

さあ、今日はどんな日になるかしら☆
今日もめっちゃお待ちしています!

>>>>>>> Hitch×kakeru* ヒチカケ
世界一周した夫婦の
【世界の料理・世界のビール】なお店。
月曜休み。18:00~23:30(L.O. 23:00)
台東区上野6-2-2ライフビル 2F
070-1305-1254
◉ヒチカケインスタ→→→
https://www.instagram.com/hitchxkakeru/
◉ヒチカケ Twitter→→→
https://twitter.com/hitchxkakeru
★ヒチカケまでの詳しい道のり
http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12157047725.html
↑これを見たら絶対迷わず来れます(笑)
★ヒチカケ 【スタッフ】募集中!
https://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12411965270.html
★ヒチカケで【70種類ビール飲み放題コース& 20名以下で貸切!】
https://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-12417939011.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?