見出し画像

今年の振りかえりと来年に向けて

今日もご覧いただきありがとうございます。
さて、今週末は年末最後の週末となりますが、家族や友人との時間を優先したく、通常の投稿はおやすみさせていただこうと思います。
実質、今日が今年最後の投稿になりますので、今年の振りかえりと来年の目標を書き記しておきます。

今年の振り返り

noteに関して言えば、今年は総じて良い年でした!!

2月にこのnote、活動をはじめ、約10ヶ月続けることが出来ました。
その間、たくさんの方にフォローを頂き、今日現在で360人を超える方にフォロー頂いております。
私個人のX(Twitter)のフォロワーが330人で、これを超えるのを最初の目標としていました。この目標をまずは達成出来て良かったと思っています。
スキの数や、コメントを頂くことも増えて来ました。noteを始めた時は不安でしたが、多少は誰かの役に立ててるのかな、とうれしく思います。
今後もさらに多くの方に読んで頂き、特に商品企画初心者の方の指南書のような、わかりやすく、実用的な投稿が出来るよう努力していきます。

来年に向けて

さて、来年は下記を目標としたいと思っています。
・フォロワー1000人
・有料記事にチャレンジする
・自分のノウハウをまとめ、再来年以降の活動に繋げる

特に有料記事は、お金を儲けるよりも、人様からお金をいただくプレッシャーコンテンツを見直し、今以上に価値ある記事を作る、自分自身への挑戦と位置づけています。

自分の成長を楽しみながら、来年も続けていきたいと思いますので、ぜひ、引き続きお読みいただけたらと思います。
今年もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?