見出し画像

つぶやき:久々のディズニーランド

今日もご覧いただきありがとうございます。
今日は日記的に。
週末に妻とディズニーランドに行ってきました。最後にディズニーランドに行ったのは10年近く前かと思います。

新しいアトラクションが出来て、昔の記憶とパーク内が結構変わっていたこと、入口で空港のように手荷物検査をしていたこと、人気のアトラクションは2時間待ちなんてものもあることなど、色々と驚きましたが、一番はスマホが必須になっていたことです。

ファストパスはなくなり、その代わりにアプリから優先パスの取得をします。ランド内のマップも紙ではなくスマホで見られ、アトラクションやレストランの待ち時間まで見られます。

頻繁に行かれる方にとっては今更なんだと思いますが、かなり思い切ったデジタル化をしてるなぁと驚きました。
これにより、ファストパスを取るために走り回る必要はないですし、お目当てのアトラクションまで歩いて行って、混雑状況混雑具合にガッカリなんてこともありません。オリエンタルランドも、ランド内のマップやファストパスを紙で印刷する必要はありませんから、コストも浮きます。

夢の国も、現実を見て、しっかり変化をしていってるんだなぁ!と思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?