見出し画像

ダイエット成功体験その3 「漢方薬ダイエット③」

【勢い編】4ヵ月で8㎏減。「痩せたね」シャワーに酔いしれる。

漢方薬ダイエットをスタートから3ヵ月半。サプリは3セット目を呑み終え、ついに60kgを切ことに。周りから「痩せたね」と言われることが多くなりました。

服のサイズは大幅にダウン(LからM)し、痩せた自覚はあっても、「痩せたね」の一言には敵わない。ダイエット経験者ならおわかりですよね。まさにダイエットしがいがあったというもので。

「よっしゃまだまだイケる」
気持ちはもう次のステージへ。

次のステージといっても、やることは「継続」のみ。次なる目標は10kgの大台とし、引き続き漢方薬をメインとしたダイエット「続けることを決心したのした。月に5、6万はなかなか厳しいものの、サイズがグングンとダウンすれば漢方薬以外の買いもの(特にファッション+外食)がめっきり減っていて。実際の負担感は意外に大きくなかったのもよかったのかもしれません。

そんなわけで、これまでの3ヵ月間と同様に
7:30AM ダイエットジュース
10:00AM 漢方薬②③
12:00 PM  昼食(メニュー、食材の制限無し)
15:00PM 漢方薬②③
17:00PM 漢方薬②③
19:00 PM  夕食(メニュー、食材の制限無し。酒あり

というルーティンをとりあえず続けてみることに?

そして、スタートから22週(5.5ヵ月)。ついにマイナス10kg、デニムのサイズは29インチ→26インチ と数字的にも、見た目にも劇的に変わってきて。ダイエットは大成功。

しかし、そうなると人間欲が出る。「どうせなら40kg台に!」とか「ノースリーブが着たい」とどんどん夢は膨らんでいきます。そうして、次のステージに進むことにしたのです。

次の目標はマイナス15㎏‼️
しかーし、そう簡単には行くわけない。そして、恐れていた「停滞期」に突入。辞められないダイエットループへと巻き込まれていくのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?