1960年5月7日に生を受け今年64歳となります。本人は全く64歳の自覚がなく周りからは「いい年して、いいかげんになさい!。」と言われる事しきり。浅草寺幼稚園を皮切りに黒門小学校、蔵前中学(現:浅草中学)、日本橋高校を卒業。祖父の頑張りで財をなした実家の跡取りでしたが、婿に来た父がやらかして為に三代目のオイラまで回って来ませんでした。思いつきで行動することが多め、しかもせっかち。高校在学時にはベースギター一本抱えて海外に渡り一旗揚げるなどという途方も無い目標を持っていましたが英語も苦手でベースギターも下手くそ。田中角栄元総理の壮大な理念(ハッタリ?)が大好きで色々と調べ、現場作業者からの成り上がりに憧れ、当時建設中の関越自動車道の関越トンネル工事に従事。しかし現場での事故で怪我をしやむなく退社。当時からクルマ好きで、中島悟氏がまだF2を戦っていた時に出版されたての「レーサー入門」を読み「レーサーになって女にモテまくるぞ!。」と
職業訓練校に通い自動車整備科のA級ライセンスを取得し車の部品屋に就職。
もちろん車も当時240ZGを220万円で購入。1年で事故り半壊、修理費120円💦 ローンの支払いで持ちきれなくなり売却するも120万円なので車が無いのに200万円近くの借金残る。
それでもあきらめられずジムカーナや草レースに出場するも女性にもてないばかりか、ええ格好しぃなので借金増える増える。
当時のCMにあった「私はこれで(小指)で会社を辞めました。」になり増え捲った借金を返すために再び土建業へ。
長くなります、続きはあるのか?。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?