暴飲暴食_過食__撃退法

【簡単】暴飲暴食(過食)をやめる方法は○○をやめればいいだけ!?

こんにちは!ひとCです!


あなたは大好きなお菓子やパン、ラーメンなんかを食べないように我慢して、

我慢して我慢してダイエットを頑張っているのに、

つい誘惑に負けて、暴飲暴食(過食)に走った経験はありませんか?


食べずに我慢しているときに一口でも食べると、我慢していた分、食べた時の美味しさはたまらないですよね。

それで夢中になって、めちゃくちゃ食べちゃうんですよね...


残念ながら私は何回も経験しています。

何回も何回も我慢して、

何回も何回も暴飲暴食(過食)して、

数えきれないくらい、ダイエットに失敗してきました。


数えきれない失敗をし、暴飲暴食(過食)をし続けてきた私は、

これ以上失敗しないために、ついにある答えに行き着きました。


「食べないこと(過度な食事制限)を諦めよう。」


そう、私は『食べないこと(過度な食事制限)』をやめました。


もしあなたが今、食べないことを頑張っていて、それが原因で暴飲暴食(過食)に走ってしまうのなら、もうやめてしまいましょう。

勘違いしないでほしいのが、痩せることを諦めるわけではなくて、

食べないことで痩せる方法はもうやめましょうという意味です。


そんなダイエットを続けていても、痩せられるはずありません。

暴飲暴食(過食)の原因はそこにあるのですから。

あなたにそのダイエット方法は合わないんです。


なので今回は『暴飲暴食(過食)をしない方法』についてあなたに話していきます。

暴飲暴食(過食)に悩んでいる人は絶対読んでくださいね。


食べてもいいんです!

冒頭でも話した通り、暴飲暴食(過食)の原因は過度な食事制限にあります。


「お菓子は食べない」

「炭水化物は摂らない」

なんて極端なダイエットをしていたら、ストレスが絶対に溜まります!

絶対です!


ただでさえ、ストレスが充満する現代社会で暮らしているのに、そこにさらに大きなストレスを抱えたら、我慢できるわけがありません。


だから、

『食べていいんです。』

我慢せずに、食べたいものは食べてしまいましょう!


「食べたいものを食べてたら痩せないよ」

「ダイエットにならないじゃん」

なんて思っているでしょ。


なぜ太るのか?

それは、食べ過ぎるから太るんです。

当たり前ですよね。


だから『食べるもの』あまりは関係ありません。

『食べる量』こそが太る最大の要因なのです。

この『食べる量』さえどうにかすることができれば、何を食べても太ることはありません。

条件付きで食べたいものを食べよう

ダイエット中に食べたいもの(高カロリーのもの)を食べるときは、

何か条件を付けましょう。

条件を付ければ食べる量を抑えることができ、なおかつ条件に運動を取り入れれば痩せやすい体作りにもなり、食べた分のエネルギーの消化にもつながります。


例えば

「一日お菓子を買って食べていいのは1つまで、たくさん入ったお菓子は買わない」

という条件を付ければ、お菓子を我慢せずに済みますし、家にお菓子が存在しなくなります。

家の中にお菓子を置いておくのは、気軽に食べてしまえるのでしないようにしましょう。

「ラーメンを食べたら、必ず筋トレとウォーキングをする」

この条件を付ければ、食べたラーメンの栄養は筋肉に変わってくれるものもありますし、筋肉が増え、基礎代謝量(生命活動を行うために必要なエネルギー量)も上がり太りにくく、痩せやすい体になっていきます。

筋トレ後にウォーキングなどの有酸素運動ができれば効率よくエネルギーを消費できます。

「飲み会の次の日は、食事量を控えお菓子などの高カロリーで余分な間食は食べない」

お酒の席などは、お酒をの飲んでつまみなど食べてしまいますよね。

そういう時は我慢せず、飲んで食べて飲み会を楽しんでしましましょう。

こういった我慢もストレスに繋がります。

ただ翌日は何も食べないなどの過度な条件を付けるのではなく、食事量を少し減らしたり、お菓子などの余分な間食は控える条件を付けてフォローしましょう。

食べるものの量を抑える条件や、摂取しすぎたカロリーをコントロールするようなフォローできる条件を付けられれば、

食べる量を減らしたり、カロリーを消費する癖を付けることによって、ただカロリーを摂取するだけよりも、体にため込むエネルギーを減らすことができます。

この意識が癖付けられれば、ダイエットもスムーズに進みます。


オススメなのが、

「ランニングをした日は、これを食べてOK」

みたいな、運動したら食べてもいいみたいな条件にすると、カロリー消費もできますし、太りにくい体作りにも効果的です。

私は実際にこの条件でダイエットに取り組んで、痩せることができました!


まとめ

ここまで読んでくれたあなたは

・食べないこと(過度な食事制限)が暴飲暴食の原因。食べることで暴飲暴食を抑制できる。

・条件を付ければダイエット中にも食べたいものを食べても、摂取カロリーを減らす、消費することができる。

継続して、その意識を癖付けられたらダイエットがスムーズに進む。

ということを知ることができました。


これからあなたがすべきことは

・食べない(過度な食事制限)をやめる。

・何か食べたいものがあるときは、条件を付けて我慢せずに食べる。

これができれば、暴飲暴食(過食)はそう簡単にすることはありませんし、大きなストレスを抱えずにダイエットに取り組むことができます。

食べてもいいと言ってはいますが、もちろん食べ過ぎには注意してください。

たくさん食べてもいいというわけではありません。

カロリー管理は、ザックリでいいのでちゃんと考えましょうね。

ダイエットは長期的に行った方が、リバウンド(失敗する)リスクが低いですから、すぐに結果を求めず、しっかりコツコツ取り組んでいきましょう!


あなたのダイエットを応援しています!

一緒に頑張りましょう!


ひとCダイエットブログ➡https://hito-c.com/

たった2つのことをするだけで確実12kg痩せるダイエットマニュアル無料プレゼント➡https://bit.ly/2Z7zNH2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?